ひねもす日報

妙齢女子のひねもすな日常

ラピュタ

2017年06月16日 | Weblog
上半期終えて折り返し。。先週末は御徒町の大人のファミレスフリードリンクが立派な居酒屋へ行った(*´∀`)。梅酒も日本酒も焼酎もスッゴイたくさんの種類が、30分500円ぐらいで飲み放題でーv(・∀・*)。春先に夫とイライラしながら昼御飯の場所を探しており、けどわたしは飲酒したくて、「この店なら夫海鮮丼食べてわたしは飲酒出来る」と入ったお店。魚介類がまた美味しくてねー(n‘∀‘)η。このお店に昼酒に付き合ってくれそうな夫婦を呼んで飲酒したのだった。楽しいひとときやった。

PTAの仕事は夏休みの工作を開催すること。その見本品を作らないかんくて(O.O;)(oo;)、「光る泥団子」とかいうけどさー。。デコレーションのグッズをミスターマックスみたいな場所に買い出しへ行くのばり面倒くさΣ( ̄皿 ̄;;。来月で全部終わるけん、はよ終われ。


夫へ昔プレゼントで購入したZippoのライター。電子タバコに彼が切り替えたので、主にわたしがお灸をする時に使いよるけど…毎回オイル足さないかん、不良品みたいになって残念。結構面倒やけど、捨てるにはもったいない。


昨年息子が音楽の授業で覚えてきた歌。マイナーコード?で「ヒトカケのパン」という歌詞が染み入る…と思った歌を検索したら、ラピュタのエンディングだったとな。わたしは宮崎作品興味余りないけど、宮崎さんやその周辺のおとな達には興味があって。今度書籍を読んでみたいな。ずっとこの歌を息子と歌っており、「バルス」のニコニコ閲覧し、バルスごっこもしている。昨年の夏にテレビ放送されたものを夫が観ていたが、近いうちにラピュタ観たい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胆汁 | トップ | 6月の思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL