ひねもす日報

妙齢女子のひねもすな日常

クリスタルボウルヨガ

2016年10月19日 | Weblog
 先日クリスタルボウルを使ったヨガのクラスに参加した。室内温度はホットではなくフツーのヨガ。クリスタルボウルの音は、以前白楽猫企画二階で施術されていたtree topさんのシンギングボウルの音にそっくりだった。tree topさんに詳しくシンギングボウルの説明は受けていた。その音は仏教の法事に出席した際に読経される時のリズム隊、木魚ではない方に似ている。大きな「ゴォォォォーン」と響く方の音。あれがボウルの大きさによって音階が違う。波動が人間の体内の血液や水分に効果的なのだそう。数年前tree topさんで受けた時よりも、自分に音が少しは響くようになっていた、か?わたしも経年し、「瞑想?出来ん、無理無理」「ヨガ?ただのストレッチやん」派から、「瞑想出来なくても、頭をからっぽに出来たら脳みそにも心にもいいやろねー」「ヨガみたいなストレッチをじっくり家ではやらんけん、やった方がそら身体にいいやろねー」に変わってきた。ヨガ後のあの寝っ転がりタイムげな、20代後半にヨガに通った頃には一切意味不明やったもん。ボウルを使ったヨガは、ヨガで伸ばした部位に音と光(!)が入り込むイメージとのこと。初回ではそこまで分からんやったけれど、機会があったらまた受講してみたいなー、とは思った。

 紛失した息子の携帯が警察署に届いたと電話があった。もう遅いー。しかしどこから出てきたのか、というのがちょっと興味ある。

●今日のダッシュ●
 職場で3年生女子らと鬼ごっこ。あと少しでつかまえる!という自分鬼の時。すっげえ腹筋使う…。ドーニカ2人つかまえたけれど、吐きそうなくらい一瞬どっと疲れた(汗)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本所防災館 | トップ | JT杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL