ひねもす日報

妙齢女子のひねもすな日常

三月のライオン 前編

2017年03月20日 | Weblog
 三連休は、お休み終わって次の週、四回しか仕事行かなくていいのがいいね!
 先週末金曜日は、同期で社長のおひざ元本部勤務の同期とファミレス飲み。解毒~。愚痴っても前向きな彼女はいいなー。周りは卒業式終わりの母子連れや6年生などでひしめいていた。夜ももう寒くない。

 土曜日は夕方からヨガ。その前に息子は将棋の大会。成績は振るわなかった様子。土曜日わたし何しよったんかなー(忘却)。あ、歯医者だ。わたしが午前中へ行ったのを皮切りに家族全員歯医者いった日で、息子は将棋の大会で、わたしはヨガ行ったんだ。その後気になっていた牛カツ屋へ行った。良い味だったが、もう行かなくていいかな。最近はちょい飲みできる店が好き。そうそう、お米やさんんへ行ったんだ。少し玄米のまま、そして白米も買った。山形のお米。

 日曜日は夫が息子を大久保へ大会引率。行ってみれば参加者5人ぐらいの小さな大会だったとか。月に二度行っている将棋教室の席主から紹介された大会だった。わたしは留守番。玄関、風呂場、台所の床に洗面所を磨く。その後シロダーラへ。おでこにオイルを落とし続ける健康法?10年くらい前に一度やったことがあるが、あのころは何もわからんやった。しかし今回は!!気持ちがすっと落ち着いた~(驚き)。ただ、この気持ちの静寂は長続きしそうになくて(苦笑)。とはいえ、また行きたいなー。大会から戻った息子。参加賞のお菓子が立派なうえに美味しいチョコだった。神社に行ってお札を返却。近所の小さいけれど、なんだか落ち着く神社だ。その後息子の自転車のメンテナンスへ行くも1時間待ちと言われて止める。夜は藤井四段の対局を閲覧。さすが永瀬くん。永瀬勝ちかー。来週は斎藤くん。イケメン。楽しみ。藤井四段はたれ目でかわいい。番組終わってコート着用してリュック背負って帰る藤井君の姿に見入る。いいなー。

 そんで月曜日祝日。上司に金曜日の朝8時台にシフト取りまとめて提出!の指令が出ていたので(;´・ω・)、今朝5時50分に起きて作る。その後習い事。その習い事がもうすぐひと段落。そうしたら、B-MONSTERに体験行ってみたい。やっぱ殴ったり蹴ったりしないとストレス発散しません(空手七年より)。帰宅して掃除して来週からの夕飯野菜カットしたりお肉仕込んだりして「三月のライオン」の映画を観に行く。あんだけ長いお話、まだ終わっていないお話をどうするのかなーと観た。林田先生役の人、真島ひかり主演「mother」のお医者さん役の時から好きでした。林田先生もナイスだった。しかし宗谷名人がやっぱり違いませんンか?子役が全般的に上手だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生の翻訳 | トップ | ちょうどいい御徒町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL