ひねもす日報

妙齢女子のひねもすな日常

本所防災館

2016年10月15日 | Weblog
 ホットヨガ始めました。時折新聞の折り込みチラシにホットヨガ体験というのがあった。気にはなりつつ「ドーシヨっかなー」だった。昨年ビリーズブートキャンプのやり過ぎで(汗)腰を壊したときに、「ビリー置いといて、ストレッチして下さい!」と、タイ古式店長に言われた。ストレッチ、必要なのは分かるんやけれど、メンド臭くて自宅でやらん。けれど身体に良いというのはよぅくワカル。金銭的に検討した際に、月に二度ほど整体に行くことを考えるとほぼ同額ぐらいの月謝か。整体は手当てしてもろてその直後は良いが根本的な解決ではない。ヨガで体を変化させた方がずっと良い。というので、ストレッチ気分でホットヨガへ行ってみたらばりよくて!これで気持ちも穏やかになるといいんやけれど。

 少し前に本所防災館へ行った。

 小学校の運動会で月曜日が休みになったら行くようにして今年でもう3回目。毎年同じことしかせんのやけれども、年に一度防災を体感する日があった方が、ないよりイイカナと行っている。今回EUの方々と一緒に東日本大震災の映像を観た。帰路、夜は居酒屋の店で昼食。

 カウンター内に3人の女性が見え、揚げ場にもう一人いらっしゃるようだ。どれも美味しくて、来年もここでご飯食べたい。

 春先に山形県の将棋まつりで購入してきたもろこし。

 ビジュアルは良いものの美味しくなさそうで今まで手が伸びなかったが、賞味期限の関係でいよいよオープン。これが想像以上に美味しかった☆うれしい誤算だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどん038 | トップ | クリスタルボウルヨガ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL