ひねもす日報

妙齢女子のひねもすな日常

春近し

2017年03月06日 | Weblog
 今日の夜はあまり寒くなかった。今朝チャリで通勤し、帰路息子を将棋サロンへ迎えに行く。雨が降っていたからバスでやってきた息子とチャリを押して歩いて帰る。息子は冷たい飲み物、わたしはファミマであったかい飲み物を飲みながら帰る。働き始めて一緒にいる時間が激減したので、こういう時間も悪くない。寒い日もあるが、日が昇るのも早くなり、春を感じる日が多くなってきた。昨日は、裏庭で枯れてしまった観葉植物を片付ける。秋口まで元気に育っていたのに。4年生になったら塾が終わるのが19時、というのが週に二日。15時半に学校が終わる6時間授業が週に三日になる。

 あっという間に3月になった。最近は園で園長の小間使いはなくなったが、今度は自分の仕事をするために行った本部で小間使いになっている(笑)。まぁ、社長や幹部の人の小間使いの方が、同じ小間使いでも勉強になるからましか。小間使いしつつこっそり自分の仕事を進める日々。なんだこれ。4月は異動があったり新規採用があったり、園児も8割が変化する。わたしは結局経理と勤怠管理の仕事がメインになったので、月末月初がばり忙しい。将棋サロンのおかげで残業もやれよる。

 先週の金曜日。息子を将棋へ迎えに行き、帰路気になっていたつけ麺屋へ。つけ麺屋なんだけれど、結局晩酌セットみたいなやつを注文。息子は塩ラーメン。わたしはジョッキと油淋鶏。このときのビールのうまさたるや。飲みつつ油淋鶏つまんで、「カラオケ行くか」となり、1時間だけ行く。スカートやオリジナルラブをうたう息子。hawaii recordsさんのミックスCDの影響。今度はつけ麺食べてみよう。

 そろそろ春先の将棋大会の予定がちらほら出てきた。GW進行の仕事を本日みんなでカレンダー確認して冷えた・・。GW進行怖い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 学校の係決め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL