自己流ガーデニングで薔薇園作り

相続で手に入れた田舎の家と広大な庭。自己流ガーデニングで薔薇園を目指しています。

お箸の持ち方と鉛筆の持ち方。

2017-06-28 23:36:42 | 日記
お箸や鉛筆をちゃんとした持ち方で持っていますか?
私は義務教育終了までどちらも正しく持つことができませんでした。
社会人になって会食が多くなり、手の平を下に向けて持つ私のお箸の持ち方は明らかにおかしいことが気になり、半年かけて気合で直しました。
ただ、鉛筆の持ち方はなかなか直らず今もそのままです。
先日80代のお客様の前であて先を書くときに「鉛筆の持ち方かわってるね。」と言われました。
嫌味などで言われたわけではないのですが、すごく恥ずかしくなってしまい直そうと思い立ちました。
正しい持ち方だと文字も綺麗にかけると聞いたことがあるのですが、いつもの持ち方じゃないと力が入らずへにゃっとした文字になってしまいます。
ですが、やる気が出た今が頑張り時だと思うのでしばらく頑張ろうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちご狩り | トップ | 夏休み »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。