自己流ガーデニングで薔薇園作り

相続で手に入れた田舎の家と広大な庭。自己流ガーデニングで薔薇園を目指しています。

英語を勉強する必要性をひしひし感じ始めている

2017-08-13 11:09:08 | 日記
最近、勉強に関して後悔することがあります。
それは、英語を十分に勉強しなかったことです。
高校時代に一時的に集中的に勉強していましたが、大学生の時や、社会人になって以降、勉強する目的で英語に触れていませんでした。
社会人を5年ほど経験した今になって、ようやく英語の大切さを感じるようになっています。
特に英語を学ぶ必要性を感じるのは、英語を流暢に話す人を見かけ時、出会った時です。
仕事でも、プライベートでも外国人や、日本人でも英語を話す人を見かけます。
仕事では、接客することもあるため、お客さんが外国人だった時は、本当に困ってしまいました。
幸いなことに、同僚で英語を話せる人がいたので、助けてもらうことができてよかったです。
でも、本来ならば、外国人に対しても接客できるようになれたらなと思うと、もっと勉強するしかないと思えてきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントめぐり | トップ | 休日も平日と同じ時間に起き... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。