自己流ガーデニングで薔薇園作り

相続で手に入れた田舎の家と広大な庭。自己流ガーデニングで薔薇園を目指しています。

いちご狩り

2017-06-22 21:45:34 | 日記
いちご狩りに行ってきました。
いちごというと5月のイメージだったのですが、いちご狩りは1月から5月くらいまで長期間でできるみたです。
畑に着いたら、ヘタを入れるカップをもらってハウスの中へ!
ここでいちご狩りのコツを教えてもらいました。
いちごを摘むときは、人差し指と中指で茎を持って軽く引くと簡単に取れるそうです。
選ぶのは大きさではなくて真っ赤な色のものを選び、食べるときは先のほうが甘いのでヘタの方から食べると甘いみたいです。
そして、ハウスにいたおい兄さんがヘタを取るのが大変だったら、ヘタの方を少しかじって捨てて食べるといいと教えてくれました。
確かに楽に食べられる!
家でいちごを食べるときは練乳などをつけて食べていたのですが、いちご狩りのいちごはそのままでも十分甘いので練乳はいらないとのこと。
常温で練乳がなくても十分美味しく、みずみずしいいちごをたくさん食べることができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の初節句 | トップ | お箸の持ち方と鉛筆の持ち方。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。