チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

出猩々

2017年05月14日 | 犬の戯言


またしてもの北のミサイルは、

先週の私と同じで800キロ飛んだそうです、

馬鹿なことを致します、





他所の国の馬鹿さ加減は、

解りやすいのですが、

自らの国のことになると極めて盲目的になるのです、

つける薬もありません、





お散歩コースにあるもみじが紅葉を始めました、

不思議だなと思っていたのですが、

夏に紅葉するもみじもあるのだそうです、

もしかしたら「出猩々(でしょうじょう)」という名前の、

もみじさんかもしれません、

いろいろあります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐっしょ | トップ | 恋の季節 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デショウジョウ (kyon)
2017-05-14 11:08:18
ほぉ・・・そういうのがあるとは知りませんでした。勉強になります!
実家に水栽培で小さな島のようなのに一本のモミジがあるのですが・・・これが秋になると一丁前に紅葉します(笑)冬には枯れます・・・
妹が残して行ったものですが、ワタシ、何だか妙に可愛くて行く度に減ってる水を足してあげるのです・・・で、ダメかなぁと思っても、一塊の土?岩?の上にあるせいか、苔も生えながら・・・どうにか・・・(笑)何だか草木の不思議も感じたりするのです・・・面白いなぁ・・・と。
自然は不思議が一杯ですね・・・
母の日 (流生)
2017-05-14 12:03:27
こんにちは。

チェロさま。
何だか痩せた?スレンダーなこと。
「出猩々」もみじ
あらまぁ綺麗な色で出ていました。
息吹の頃は赤くなり盛夏の頃には緑に
そして秋には再び紅葉する。
皆さん盆栽で楽しんでいらっしゃる。

今日は町内と公園の清掃日でしたの
罰金1000円ですから参りましたが
せっかくのお休み~~へとへと~~
今日は母の日
お母上にプレゼント用意しましたか?
Unknown (トモ)
2017-05-14 14:00:43
こんにちは
本当に怖いニュースばかり
やめてほしいです
平和が好きです

普段のお散歩コースで
色々発見していいですね^^
Unknown (おちゃ)
2017-05-14 14:48:58
迷惑な国であります。あの国の悲惨なところは
大半の国民に発言の自由もなく下手に発言したら
殺されかねないとことや、ミサイル飛ばしている
一方で、国民の大半は過酷な水準の生活を強いら
れているところでしょうか。そして意地をはって
ミサイルを飛ばす。本人にはともかく、大半の
国民にはまったく無意味で有害ですね。気の毒です。
草のみなさん (チェロ)
2017-05-14 23:07:04

kyon様

こんばんは、

虫も逞しいですが、
植物も負けず劣らず逞しい生き物です、
悪いことばかりしているのですが、
しっかりと元気にしてくれています、
草のみなさんはもう少しゆっくりでいいなと思う、

そんな季節です。
恋の悩み (チェロ)
2017-05-14 23:11:43

流生様

こんばんは、

神社の階段が怖くて腰が引けております、
初夏なのに枯葉がたくさんです、
この季節に、
葉を落とす木も多いのでございます、
痩せましたでしょうか、
最近は比較的食べてはいるのですが、
恋の悩みと、

抜け毛の所為かもしれません。
筋肉の温泉 (チェロ)
2017-05-14 23:15:23

トモ様

こんばんは、

「エアロビは筋肉の温泉やー」
少し間違っているような気もしますが面白かったです、
やや意外なのですが、

気にいって観ています。
ドッグフード (チェロ)
2017-05-14 23:21:21

おちゃ様

こんばんは、

困ったことですね、
それぞれが自国のことしか考えないのですから、
先行きは相当に危険です、
あちらではお腹を空かせた、
私の同胞もたくさんいるのだろうと思います、

ドッグフードしっかり食べます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。