チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

尻尾の先

2016年10月18日 | 日記


何事においても、

潮時というものはあると思います、

但し読み間違えることも、

勿論あるのでございます、

間違えると取り返しがつかないのであります、

大変です、





子供みたいに笑うあなたが、

急に黙ってセクシィ

下田逸郎さん1976年の「セクシィ」でございます、

老人ホームで歌っても構わない歌ですが、

聴けば聴くほど溶けてしまいたくなります、





本題に戻ります、

間違えると尻尾の先しか、

写りません、

自己責任で「さようなら」であります、

平成日本(にっぽん)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫だけに | トップ | 逃げ恥 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~勘違い (流生)
2016-10-18 13:40:37
チェロさま

潮時。。。考えておりました。わたくし。
もうここら辺が潮時ぢゃ~ないかと
マイクを置いた「山口百恵」のように・・
はて?「三浦友和」がおりませぬ・・。。

よくよく見れば、これは大日本帝国の
お話しの匂い・・ヤバイ新参者は退散 !!
尻尾と言えばトカゲ?ごきげんよう♪
Unknown (おちゃ)
2016-10-18 18:23:59
何事も潮時はある。その通り。仮にそれが
どんなに良いことであったとしても、またその
良いことをやりとげたとしても、
潮時を間違えると、それが台無しになったり、
潮時を間違えるというタイミングの
問題だけで逆に評価がズタズタになったり。

尻尾しか写らないのはちと残念ですねえ。
潮時 (kyon)
2016-10-18 18:34:19
ふむ・・・・ワタシには随分と懐かしいお言葉であります。。。。実は結婚する時に母に言われた言葉でした・・・はぁぁぁ・・・・今日の日はさようなら・・・・帰ります。
尻尾 (チェロ)
2016-10-18 19:13:17

流生様

こんばんは、

明治や大正の時代の、
お話では決してありません、
昭和でもない平成の時代のお話です、
潮時を見極めることができれば、
勝者になれるのです、

尻尾は、
私の、
しっぽです。
きちんと (チェロ)
2016-10-18 19:17:53

おちゃ様

こんばんは、

攻め時や引き時を、
きちんと見極める人は、
世の中にはたくさんいると思うのですが、
反対の全くできない人、
もたくさんいるのです、

だから、
尻尾の、
写真があるのです。
飛行機 (チェロ)
2016-10-18 19:20:39

kyon様

こんばんは、

いつまでも絶えることなく友達でいよう、
今日の日はさようなら・・・、
また会う日まで、
そうだったと思います、

旅に出るなら、
夜の、
飛行機です。
Unknown (トモ)
2016-10-18 21:20:02
こんばんは
尻尾の先まで可愛いチェロちゃんですね
無駄吠え (チェロ)
2016-10-18 22:48:19

トモ様

こんばんは、

今夜は父と喧嘩を致しました、
無駄吠えするなと言うのです、
でも用事があるから、

吠えているのです。
Unknown (ばらりん)
2016-10-19 10:58:55
昨日の推理は見事外れましたね。
知識があればわかる事なのに、、、。

下田逸郎さんの歌、YouTube聴こうとしたのですが、
今、PCの音がかなり小さくしか聞こえなくて、残念。
プリンターも不調だし、そろそろPCも買い替え時です。
残る桜 (チェロ)
2016-10-19 11:40:32
ぱらりん様

おはようございます、

そういえば、
8月の濡れた砂というのもありましたね、
若い頃は雰囲気全然違っていました、
だれしもみんな同じです、

散る桜残る桜も散る桜。
 禁句 ( 案山子)
2016-10-19 12:00:55
 このあたり 潮時と あなたは

 思っているはず 横顔ちがう‥


 (明菜ちゃんの囁くような歌声をBGMニッ♪) 

 それは ちょっとできない 相談ね

 案山子の ブログは まだまだ続くとさ(^^ゞ
明菜 (チェロ)
2016-10-19 19:56:14

案山子様

こんばんは、

私から さよなら しなければ
この恋は 終わらないのね

私から さよならを 言わせるつもり
それは ちょっと出来ない 相談ね

暗くなるのが早すぎて、
いささか戸惑ってしまいます、
明菜ちゃんも、
元気なのでしょうか、

傷は、
痛まないのか、
心配しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。