チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

レモンたん

2016年11月20日 | 犬の戯言


アメリカの次期政権はイスラム敵視、

不法移民排斥の強硬な布陣を敷いたようであります、

神の国から見ればキリスト教もイスラム教も、

同じようなものにしか見えないのですが、

憎しみの感情はとどまることを知りません、

宗教とは人間に幸福のために在って禍(わざわい)を与えるために、

存在するのではないと考えるのですが、

結果としては悲惨な現実しかないのでございます、





レモン畑の私です、

屋根の上のヴァイオリン弾きや、

セロ弾きのゴーシュさんに憧れて、

毎夜のように屋根に登っているのですが、

いつも途中で恐怖感に襲われ泣いてしまって動けなくなるのです、

仕方ないので抱っこで降ろしてもらいます、

酸っぱそうなレモンたんでございます、





神の国も大変ですね、

日本好みの道筋が鮮明に見てまいりました、

本当に犬の痴呆症ではありませんが、

前に進むことはできても後退ができなくなるのです、

狭い所へどんどんどんどん押し進んでゆくのです、

無性に怖いので、

虚空に向かって吠えるのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノベンバー | トップ | 妖怪さん »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (流生)
2016-11-20 11:25:40
おそようございます。

ただいま図書館でDVDを観ようと、
イ・ビョンホンのアクションとLoveの
mix なドラマです。第8巻まであり。
世の中もDVDのように
一時停止・巻き戻し・早送り機能がある
と人は考える事が出来るのかしら?

レモンたん
写真だけで唾が出ますね。でも一口
囓りたい!酸っぱいと顔がしわくちゃ
絵になりません。笑って許して の
和田あきこさん紅白落選みたいね~
世間の噂話ですけどね~(^^)

素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪
Unknown (おちゃ)
2016-11-20 13:02:08
屋根の上のバイオリン弾き。
サンライズ・サンセットって曲がありましたね。
このLPレコード持ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=sE7oM0QW73c
同じ演奏です。どんどん盛り上がる演奏。
どこか東欧か中近東みたいなイメージのあるメロディ。
私、このオーケストラのファン・クラブ会員でもありました。

懐かしいです。チェロさん、どうぞ
屋根に乗ってこの音楽に合わせ踊って遠吠えしてくだ
さい。

基本的に憎しみの感情はあとからついてくるのでしょ
うかねえ? つまり隣近所のレベルでも、国対国の
ようなレベルでも、結局人は自分の利益や選好が
優先し、それを妨げるものを憎く思う。

悲しいけれど、昔からそれが現実なんでしょうねえ。
ほんと、いやですね。
文化放送 (チェロ)
2016-11-20 18:34:20

流生様

こんばんは、

もしも巻き戻しができたなら、
思わずニッコリしてしまいますが、
やっぱり同じことするかもしれませんね、
違う道も興味はありますが、
いささか億劫です、
でも実際そうなってみたら、
勇気が湧いて出るかもしれませんよ、

レモンたん(ちゃん)は、
今は山姥の落合恵子さんの愛称でした、
文化放送んのDJでした。
Unknown (イブ)
2016-11-20 18:44:04
こんばんは^^

レモン畑 というものを初めて見ました。
酎ハイもレモン お料理にもレモン なにかとレモンを使う我が家はレモンを切らしたことがありません。
いいな~新鮮なレモン。レモン畑。
日本の憲法 (チェロ)
2016-11-20 18:46:00

おちゃ様

こんばんは、

もしかしてパーシーフェイス管弦楽団、
「夏の日の恋」もありましたね、
たくさんあります、
大好きな世界です、
心がワクワクドキドキしてくるのでした、
どこかに綺麗なお姉さまが、
じっと待っていてくれるのじゃないかと思っていました、
昼間も登って大騒ぎになったのですが、
どうも少し登りすぎたようで、
だれも注目してくれなくなりました、
写真もバシバシ撮られています、
危険が一杯です、

思想・信条や宗教でもそうですし、
お互いの利害や、
好き嫌いで紛争は始まるのですね、
人間とは、
そうしたものなのだと思います、

だからいまの日本の憲法が好きなのです。
冗談です (チェロ)
2016-11-20 18:49:31

イブ様

こんばんは、

レモン畑は結構たくさんございます、
脇を通ると甘酸っぱい香りがしてまいります、
父はいつも焼酎の小瓶を持って、
ふらふらと歩いています、

全くの、
嘘で冗談です、
失礼いたしました。
Unknown (わすれな草)
2016-11-20 20:21:40
色、形いいなぁ~

昔レモンとハンドルネームにするくらい
レモン大好きなんです

私をレモン畑に連れて行って~(笑)
んだんだ・・・ (kyon)
2016-11-20 20:53:06
酸っぱいレモンをこれから味わうことになるのでしょうかね・・・・
何だかいつも思うのですが、神って、公平なものではなさそうね・・・神仏をレベルを付け、看板を立てて・・・そんな風にしてしまう「人」という生き物が一番怖い・・・
Unknown (トモ)
2016-11-20 23:02:30
こんばんは
レモン畑
素敵ですね
抱っこして
降ろしてもらうチェロちゃんは
可愛いから
お姫様と勘違いされますね^^
ツアー (チェロ)
2016-11-20 23:11:00

わすれな草様

こんばんは、

そうでしたか、
それはそれは、
すぐに思いつくだけでも5箇所ほどあります、
一度ツアーを組んで、
小瓶を持って、

廻りましょう。

コメントを投稿

犬の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。