チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

縮みます

2017年07月01日 | 犬の戯言


すっかり傘マークのない天気予報になった途端に、

またしても夜明けの大粒雨が降ってまいりました、

雨雲レーダーもあてになるようでいてあてにならないものなのです、

空模様はまるで人生のようなものでございます、





昨夜の某国営テレビのニュースで景気回復の話を、

まだ若そうな男女のアナウンサー二人がしていたのですが、

どうやら高級品をどんどんばんばん買うように、

国民はしっかり努力しろという話でありました、

安物を買ったり消費をしないことは罪悪であり、

先々が心配で心が縮こまっていることは良くないことだと言うのです、

だれしも好き好んで心なんか縮こまらせてはいないのですし、

心が縮こまっているかどうかは知りませんが、

そもそも使える金には限りがあるのです、

日銀が好き勝手にじゃぶじゃぶ印刷してばらまいている札束は、

どこか遠い世界の夢の国で眠っているのです、





高給取りの国営テレビのアナウンサーはじめ、

プチ贅沢でも大贅沢でも、

プチブルでもブルジョワでもそういう方々がおやりになるのは、

個人の自由で構わないのですが、

視聴者に対し高価な物を買わないことが、

さも罪悪であるかのような、

そういう物言いをするのは止めていただきたいと思うのです、

心の貧しい私はそれこそ心が縮みます、

怒った私は逆にすっかりその気になって、

既にドイツ製の高級車BMWを10台ばかり発注してしまいました、

大燥(はしゃ)ぎをしているのです、

勿論のこと、

審査は門前払いでございます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひと舐め | トップ | 蝮の夏 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ車・・・ (kyon)
2017-07-01 08:29:54
昔はフォルクスワーゲンの宣伝文句に車内でお産も出来ますって・・・聞いたような(笑)
今はそのカブトムシ型は無くなったのでしょうかね・・見かけなくなりました。生産を止めたのかな?
我が師匠もそのカブトムシに昔は乗ってらして・・・今は同じメーカーの小型の何というのか分からないけど、替えましたね・・・部品が手に入らないとか言ってたような・・・

しかしなぁ・・・政府の避難を促す宣伝も一瞬、目を疑うほど呆れましたが・・・こちらの話の方も呆れますね・・・
何だか呆れることばかりですね・・・
あの方 (チェロ)
2017-07-01 09:17:28

kyon様

おはようございます、

偉そうな物言いが、
最近はあちこちで当たり前になってきていますね、
稲田なんぞもその典型で、
困ってしまうととぼけたような顔をしていますが、
本当に生意気ですね、
文章の話ですが好きだなと思っているものに似てきますね、

もしかしてあの方?
Unknown (イブ)
2017-07-01 14:08:04
先のことが心配で贅沢なんてできません。お金を持っている人がたくさん使えばいいです。
あわよくばそれをわたしにくれないかな 笑
BMW10台とは言いません。
1台でもいいんですけど売り飛ばします 笑
Unknown (おちゃ)
2017-07-01 17:19:46
BMW10台とは、なんとも景気のいい話。もっともBMWもピンキリでプリウスくらいの値段のものからありますが。なんだかんだ言っても軽自動車が安上がりですね。しかも長持ちするとなるとジムニーかな。あれ強いです。今までに持ち主だった人を何人か存じてますが。四駆だしね。

NHKは何度か行ったことがありますが、職員の方々は優雅です。国民から視聴料をとって全国に広がる組織があって。いろいろ意見がありそうですが、私はNHKは不要だと思っています。報道の自由ならおそらくもっとも進んでるのはアメリカ。でもアメリカにNHKみたいな組織はない。NHKが本当に公正か。私はそうは思わないし。
半分送ります (チェロ)
2017-07-01 19:43:49

イブ様

こんにちは、

いつかはクラウンじゃなくて、
いつかはBMWと思っていたようです、
一度には10台は乗れませんので、
半分の5台は、

早速イブさんの方に送ります。

追伸

尚恐縮ですが、
支払いの方も、
お願いいたします。

平成の御世 (チェロ)
2017-07-01 19:46:44

おちゃ様

こんにちは、

プリウスもお高いですね、
車も家も高くなってしまいました、
オリンピックが終わったらどうなるかと今から心配しています、
格差格差ですごい社会になりそうですね、
いつか平成の御世を懐かしむことが、

あるのかもしれませんね。
Unknown (トモ)
2017-07-01 22:36:36
こんばんは
チェロちゃん倒れてるみたいです
雨が降ったり暑くなったり
ぐったりです
ご安心 (チェロ)
2017-07-01 23:38:17

トモ様

こんばんは、

蒸し暑さが酷いですね、
私は恒例行き倒れ状態になっておりますが、
ご安心ください、

実は気持ちよく眠っているのでした。

コメントを投稿

犬の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。