チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

真っ白

2017年07月11日 | 犬の戯言


蒸し暑かったせいか眠れなくなってしまい、

お日様が出てこないうちにお散歩に出かけました、

風が強く雷様の音も聞こえてくるようで、

不安定なお天気に変わりはないようです、





将棋の藤井君は桂馬の使い方がお上手なようです、

実はこれAIもそうなのでございます、

勝負をしていて桂馬とか角とかを上手く使われると、

やられた方は本当に辛いのです、

想定の範囲で待ち伏せしていたかのように、

とても鋭い切れ味で、

身動きできないようにびしっと決められると、

思わず頭が真っ白になってしまいます、






もりそばもかけうどんも折角作ったのに、

どうやら全部無駄になってしまいそうです、

私なら全部喜んで食べてしまいます、

もったいないし無駄な話です、

本当に悪い外遊中のだれかさん夫妻の頭の中は、

果たして真っ白になっているかどうか見てみたくなるのですが、

桂小金治さんじゃありませんが、

それは秘密です。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お化け屋敷 | トップ | 阿呆と阿漕 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さで。。。 (流生)
2017-07-11 14:44:42
こんにちは。
私は暑さで頭が真っ白になりました!
これが熱中症?目まいです。
やっと冷房設備の中に入れました。
桂小金治さん。
検索しました。''それは秘密です''
1975年代のトーク番組ではお洒落~~
それでは冷たいビールを。。首ですね!
チェロさま
熱中症には注意でございまする!
桂馬 (kyon)
2017-07-11 15:13:57
へぇ~・・・そうなんですかぁ・・・確かに・・・あれって使い勝手が今一つですもんね・・・下手なへぼ将棋なんぞを齧ったことがあるけど・・・時々邪魔にさえなったりするって、、ホントにヘボです(苦笑)
外遊のタラップから降りる時も上る時も・・・あの二人・・・ホンマに仲がいいのかどうか分からん・・・この暑いのにわざわざ見せつけるように手を握り合ったりして・・・と、野次馬根性丸出しで一瞥・・・ようわからん夫婦だすなぁ・・
ほどほどに (チェロ)
2017-07-11 17:41:13

流生様

こんにちは、

いやいやビールが飲める人は、
飲めるうちにどんどんガンガンお飲みください、
いつかは飲めなくなりますし、
飲みたくもなくなるのです、
飲めるうちが華でございます、
早々熱中症二日酔いで外回りは危険です、

ほどほどに。
Unknown (おちゃ)
2017-07-11 17:43:48
支持率低下で反省していると言うが、やはり反省してはいないので、何も変わらないまま突破しちゃえ!ってことになろうかと思います。いつものことですね。なので私のお昼はもりそばでした。

真っ白と言うと、気温と湿度の関係で昨日の朝なんて鎌倉の海岸は真っ白け。今日も少し白かったですよ。私の好きな景色です。
し放題 (チェロ)
2017-07-11 17:53:08

おちゃ様

こんにちは、

もりそばでございましたか、
私は流し素麺にしようかと思ったのですが、
もり素麺にいたしました、
生姜とワサビと紫蘇そしてゴマを入れて、
マカロニ&ポテトサラダでいただきました、
梅雨は九州風の、
甘いやつでございます、

いずれにしても、
我が儘し放題、
幸せな夫婦でございます。


一寸先 (チェロ)
2017-07-11 17:53:59

kyon様

こんにちは、

桂馬で洒落た手を打つと、
「やったね」と思いますし、
その駒動かしたら王さん取るよと、
角で睨みをきかすと「スキッ」と致します、
飛車や金でないところが面白いのですが、
少し前まではマイナーでした、
今や一二三んまで出てきてお大騒ぎですね、
世の中一寸先が分かりませんね、
あの不可解な夫婦もどうなることやら、

でも、
どこの夫婦も、
概ね不可解ですね。
Unknown (トモ)
2017-07-11 21:07:43
こんばんは
暑いから本当に寝れませんよね
干からびて目覚めてます
睡眠不足 (チェロ)
2017-07-12 01:22:36

トモ様

こんばんは、

蒸し暑い夜ですね、
確かに睡眠不足になりやすい季節です、
気を付けましょう、

もう遅いですね、
おやすみなさい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。