チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

ぐっしょ

2017年05月13日 | 犬の戯言


ぐっしょぐっしょの朝です、

それでも明けないかと思った嵐の夜は、

明けたのです、

雲が山の上まで登ります、





これは台風であります、

昭和の時代はこういう嵐のことを台風と呼んだのです、

台風の定義を示せとだれかが騒いでいますが、

こんな台風じゃない嵐なんか、

昔は存在していませんでした、





昨日のあの強烈なる嵐は、

熱帯であろうがなかろうが台風です、

強い風が吹く嵐のことを台風と呼ぶのです、

怖い嵐は台風です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥鰌さん | トップ | 出猩々 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (流生)
2017-05-13 10:49:53
おはようございます。

台風一過 晴れています。
そうです。台風でしたよね。
嵐を呼ぶ男知っています!^^
偉そうに言って「安来節」も「八木節」も
ちゃんぽんになっている私は仕事中。
前職に比べたら天と地
もちろんお給料も天と地。。。たはは。。。
昨日は紫陽花。今日の赤い実?
チェロさま
素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
Unknown (おちゃ)
2017-05-13 14:16:47
朝も雨、今も雨の鎌倉です。
静かな土曜日の午後です。こういうの、私は好き
です。ビル・エバンスのピアノが流れております。

https://www.youtube.com/watch?v=7LvY-Bj85Us

本でも読もうかという気になる日です。
でも読まないで、インターネットばかりさわっている
のでした。そういう人がすごい数いることでしょう。

画像に写るのはサクランボですね?
そちら方面は収穫も多いのでしょうか?
Unknown (イブ)
2017-05-13 17:04:27
こちらも朝からどんよりです。
台風は大丈夫でしたか?
最近は変な風や雨がありますね。
サクランボたわわ!
チェリーパイが食べたいです。
すっぱめの♪
日活 (チェロ)
2017-05-13 17:37:57

流生様

こんにちは、

夕方になりまして少し晴れて、
だいぶ乾いた感じになってまいりました、
私は昨日の雷様はもう忘れてしまって、
すこぶる元気です、
嵐を呼ぶ男は石原裕次郎さんでしたね、

日活アクションスター?です。
夕暮れ西陽 (チェロ)
2017-05-13 17:41:22

おちゃ様

こんにちは、

静かな雨でしたらゆっくりジャズを聴いて、
北雪を飲むのも良いですね、
あまり台風並みの風が吹くと心落ち着きませんので、
身を固くして目を見開いて眠ります、
この曲夕暮れ西陽にも、

ぴったり合っています。
さくらんぼ (チェロ)
2017-05-13 17:44:04

イブ様

こんにちは、

「さくらんぼ」そうかもしれませんね、
何なんだろうと思っておりましたが形がそうですね、
なるほどそうです、

甘いさくらんぼです。
Unknown (トモ)
2017-05-13 22:27:05
こんばんは
強い風が吹く嵐=台風
また一つ勉強になりました
台風 (チェロ)
2017-05-13 23:04:43

トモ様

こんばんは、

ごめんなさい、
本当は台風のような低気圧による嵐です、
発生した場所によって、
台風かどうか決まるようです、

それにいしても強い風でしたね。
めげずに・・・ (伊豆の花)
2017-05-14 06:58:14
おはよう・・・です

「それでも夜は明ける」という映画がありましたが、また夜が来そうな世の中です。

台風にもめげずにいるのは「さくらんぼ」でしょうか、初夏ですねぇ・・・
台風並み? (kyon)
2017-05-14 08:21:42
へぇ・・・そか・・お疲れ様な天候だったねぇ・・・
そちらの予報を見てたから酷いだろうとは思って気にしてました。
全国予報を見るとき、必ずチェロ様や・・・知ってる方の地方も見るんですが・・・
昨日は思ったより早くから雨になりましたが、酷い状態ではなかった・・・
今朝は晴れてます・・・明日はまた雨みたいだけど・・嫌な季節が近づいていますよねぇ・・・体調に気を付けられてね・・・
珍しい (チェロ)
2017-05-14 10:40:55

伊豆の花様

おはようございます、

去年からなんだろうと思っていたのですが、
「さくらんぼ」で正解だと、
昨日気づきました、
花は可愛らしい小ぶりの花が咲いていました、

このあたりでは珍しいです。
これって (チェロ)
2017-05-14 10:53:01

kyon様

おはようございます、

九州とこちらくらいだったみたいですね、
激しい雨風は、
そよ風は大好きですが突風防風は苦手になりました、
年のせいかもしれませんね、
身体が反応してしまうのです、
テレビでだれかが転んでも痛いのです、
もしかして共感疼痛、

これって異常でしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。