チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

黄昏演歌

2016年10月11日 | 犬の戯言


昨日の①「浮いた話」の続きようなものですが、

せめて一花咲かせたいと、

漫才師オール巨人さんも歌って、

年末の紅白歌合戦出場が、

取り沙汰されているようでございます、

「男の子守唄」まさに黄昏演歌、

好き嫌いは勿論あるのですがそれは兎も角、

なるほどありかもしれません、





もう②「ひとつ」、

実は昨日初めて聴いた歌がありました、

もう長いようなのに全く知りませんでした、

大橋トリオさんというトリオでもないのに、

トリオと名がつくミュージシャンです、

はっぴいえんどの発展型かなと思ったりもするのですが、

とても気に入ってしまいました、





右と左のような③「ふたつ」の音楽ですが、

たまにはラヂオも聴いてみなければと、

思ったのではありました、

①+②+③は、

「浮いた話ひとつふたつ」であります、

ご紹介でございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮いた話 | トップ | マネー »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2016-10-11 10:58:41
昨日、今日のお写真は空気がとても澄んで秋を感じます。

歌と言えばNHKBS3チャンネルのカバースという
番組が好きなのですが、
昨夜出演のバックホーンというバンドのボーカルの人、
初めて聴きましたが、すばらしい声、歌唱力でした。
ちょっとハスキーでソフトな声で歌ったユーミンの「春よ来い」
最高で、思わず書きたくなりました。
チェロさんはご覧にならなかったかな、と思いつつ。
ガンダム (チェロ)
2016-10-11 11:15:51

おはようございます、
海は全くそうなのでございます、
あっという間に、
もうすっかり、
秋になってしまいました、
機動戦士ガンダム00の主題歌である、
「罠」っていうのを聴きました、
二百万以上の視聴でした、
ロックですね、
岡崎体育君っていうのも面白いですよ、

みんなすごいですね。
秋ですね・・ (kyon)
2016-10-11 16:16:45
海の色がキレイだなぁ・・・空も澄んでる・・・心なしか高く感じる・・・これぞまさしく秋空の特徴でしょうねぇ・・・

巨人さんの歌は以前聞いたことがありました・・・
へぇ~という意外性で驚きましたっけ。
そうですか、紅白に出そうですかね?(^^ゞ
大橋トリオさんは・・・存じませんでした。
ラジオを聴くこともあるのですね?
たまにはいいっすよね(^^ゞラジオもコマーシャルが邪魔ですが・・・(苦笑)
チェロ様 (mitu)
2016-10-11 16:32:12
暫くです‥でも毎日お邪魔しています。
主人は定年前はレコード会社に勤めていましたが。
主人も音痴、私は歌謡曲をあまり知らないのです。

歌手の名前は少しは知っていますがそれも限られています、西城秀樹とか、近藤真彦、前川清、水前寺清子?とかです。もう昔の話の様です。

段々忘れ去って行くようです。
新しい世の中に成って来ています・・・
ラヂオ (チェロ)
2016-10-11 18:29:20

kyon様

こんばんは、

天高く馬肥ゆる秋で、
食欲もあって、
私はとてもしっかりカリカリを食べています、
老人演歌ですので、
いささか威勢はよくないのですが、
「朽ちて枯れるが運命(さだめ)でも
強がる男の幸せは
夢の中まで千鳥足」
思いっきり酔っ払ってしまいそうな歌ですね、

ラヂオたまに聞きます。


Unknown (おちゃ)
2016-10-11 18:33:25
男の子守唄。
オール巨人さんは、昔から時々歌っておられましたね。

この人たちの漫才は好きでした。
私が10代の頃、すでによくテレビに出て、
漫才をされてましたが、10代の私が見ても
可笑しいと思える、若手漫才コンビでした。

阪神さんは確か最近では釣り番組によく出て
おられたような。
関西に出張に行くと、よくお見かけ
します。
漫才師 (チェロ)
2016-10-11 18:37:29

mitu様

こんばんは、

すっかり秋めいてまいりました、
いつもお伺いだけで失礼しておりますが、
毎日のご奮闘、
お疲れ様でございます、

漫才で有名なオール阪神巨人の、
巨人のほうが歌っている歌が流行っているようです、
ユーチューブでも聴くことができますので、
よろしかったら、
ご主人に聴かせてあげたらいかがでしょう、

歌も変わりますね。
せめてひと花 (チェロ)
2016-10-11 18:45:54

おちゃ様

こんばんは、
ひさしぶりのご出勤お疲れ様でございました、
今は電車の中ですね、
たぶんお腹が空いています、

こちらの方では主にNHKで見ます、
民放のお笑いは、
もう最近は若手の台頭が激しいというか、
なんというかハチャメチャですので、
出る幕もないのでしょう、
あるのかもしれませんが、

本人歌唱には辿り着けませんでしたが、
ユーチューブで聴きました、
「せめてひと花」で、
おちゃさんの、
昨日のコメント思い出したのです。
こんばんは (aozora)
2016-10-11 19:22:58
初めまして。
aozoraと申します。
読者登録いただきまして、ありがとうございます。
ブログは先月から始めたばかりですが、これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Unknown (トモ)
2016-10-11 21:14:51
こんばんは
色々いい歌ありますね
寒くてコタツ出したら
コタツの魅力にメロメロで
もう抜く出せません

コメントを投稿

犬の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。