チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

くわばら

2016年11月30日 | 犬の戯言


連載30年を迎える漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の、

悪役ディオはしばしば、

こう叫ぶそうでございます、

戦闘シーンで主人公たちを威圧する強烈な連呼です、

なんと「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」





我が国の国会も噛み合ってない質疑は、

そもそも議論にならないという考え方のようでございます、

昔から「問答無用」「黙れ」が常套句のお国柄です、





TPPに年金改悪どんどん強行採決が続きます、

国家総動員法案はもとより憲法改悪なんでもやります、

そのうち預金口座封鎖法案や私有財産国有化法案なんかも、

じゃんじゃん出して、

無駄な議論は私致しません、

なにを隠そう、

その名はドクターXでございます、

ばんばん強行採決致します、





知らない間に、

くわばらくわばら、

とんでもない国になってしまいました、

私は鳥になりたい、

貝でも。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 本当かしら | トップ | 噛み付いて »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き芋は・・・ (流生)
2016-11-30 12:24:01
お寒うございます。

スカッとジャパンでは
お局様が「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
と言いバッサリ切られて一同揃って
スカッとボタン押すのでした。
国民にはボタンは押せませんね~
「私。失敗しないから!!」
米倉涼子になれる女性達でしょうか
昨日テレビで拝見したような?

イケメンドラマに切り替えてしまい
お手討ちになるのでしょうかしらん
今日のお昼は焼き芋の差し入れ~♪
ほんに貴方は屁のような・・お下品です
チェロさま ごきげんよう(^^)♪
焼き芋 (チェロ)
2016-11-30 17:41:20

流生様

こんばんは、

悪役はお局様だったのでしょうか、
ばっさり斬られると可哀想な気もいたしますね、
A君はばっさりでもすっぱりでも構わないのですが、
なかなかしぶといですね、
戦争法案でも徴兵法案でも、
このままではなんでも想定内になってきます、
よほど考えておかないと、
大変な事態になります、

私もオーブンで焼いた、
焼き芋を、
本日はいただきました。

Unknown (おちゃ)
2016-11-30 18:53:33
A君は粘り強いです。前回はすぐ病気になり、すぐ辞任でしたが、今回は強い。おじいさんもお父さんもいろんな意味で一流の政治家であった彼は、昨日の話ではないけれど、資産的遺産も才能的遺産もたっぷり相続しています。そうやすやすとその座を他人に渡しません。残念ながらというか、喜ばしいというか、代々かつて同じポジションにいたほとんどの人よりA君はかなり機敏でもあります。軽薄というか機敏というか難しいところですが、あれも一種の才能ですね。それまでの方はあまりに鈍重だった。そんなわけで際立って強引にかつ軽薄に機敏に彼は動き回るのでありました。しばらく彼の時代は続きそうですね。鈍重vs.軽薄の二者択一だが、過去の多くは前者で、今は後者。バランスの良い人が来ることは永遠にないのでしょうか?
青鷺 (kyon)
2016-11-30 20:26:37
港にたたずむ鷺・・・ワタシは孤高の鳥のようで、鷺は好きです・・・
こちらでは田んぼを飛び回る白鷺(ダイサギ)をお上人様と呼ぶらしいという話も聞いたことがあります。
鷺は飛び方が美しい・・・優雅です・・・
獲物を捉えようとする時の鷺の狩りの仕方にはドキリとします・・・じぃ~っと・・・見つめ続ける・・・その姿に静かさを貰います・・・
静かさを持っている鳥ってこの鷺ぐらいのものじゃないかな~・・・白鳥も鶴も美しいけどウルサイ(笑)

国思う人の心は本当は静かなのじゃないか・・・と思ったりもします・・・今の政治家はやたら自己主張が激しい・・・ウルサイのです・・・なんてね・・(^_^;)
ダーウィンの警告 (チェロ)
2016-11-30 22:16:03

おちゃ様

こんばんは、

あの子供じみたはしゃぎ方や威張り方が、
今風なのでしょうね、
トランプさんあたりと同じような流れです、
フィリピンもそうですし、
これから各国とも、
こんな感じの人になるのでしょうね、
中国もロシアも雰囲気は似ているかもしれません、
ダーウィンの警告上下巻注文しましたので、

人類を勉強してみます。
 (チェロ)
2016-11-30 22:26:34

kyon様

こんばんは、

オリンピックもうるさいですね、
森も池も要りません、
カヌーもバレーも五月蠅すぎます、
水泳もそうでしたか、
五輪は辞退返上できるものならした方が余程ましです、
どうでもいいような金ばかりかかる話を、
うんざりですね、

鷺はよく海に居たりして、
人家の屋根までやってきたりします、
お上人様的な扱いはこのあたりではないようです、
綺麗なのですが、
私としては全てが大きすぎる感があります、

今朝は飛び立ちそうだったので、
遠慮して、
あまり近付かなかったのです。
Unknown (トモ)
2016-11-30 23:43:07
こんばんは
ジョジョの奇妙な冒険
実は読んだことなくて
そんなセリフあるんですね
今度つかってみます
チェロ様 (Mコスモス)
2016-12-01 09:07:22
こんにちは。
今頃気付いたのですが、あのA君に対する世上の風説では、いわば罵詈雑言に近いものが多く、共感もされながらはらはらもさせられます。
チェロ様には、言葉の使い方に抑制を感じ、却ってその対象の本質を突いた、説得力のあるものになっていると思いました。
そして、心からこの国の明日を危惧し、少しでも曙光を見出せるような新年になって欲しいと祈りたくなります。
寒さも厳しくなって参りました。お父上と共にお体大切にお過ごしください。
Unknown (ばらりん)
2016-12-01 09:13:30
今の時代は、なるようにしかならないと諦めている人が
私を含めていっぱいいて、
前の大失敗を知らない人達はそれがどんなに大変なのか
起ってみないと分らないのでしょう。
みんな怒りが足りない気がします。
特に若者、ぼやくのでなく怒れ!と言いたいです。
初耳でした (チェロ)
2016-12-01 09:42:31

トモ様

おはようございます、

人気あるみたいですね、
私も全く初耳でした、
駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目・・・・、
疲れてしまって、

駄目になりそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事