チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

避難準備

2016年09月18日 | 犬の戯言


朝から内も外も大荒れでございます、

嵐の朝を迎えました、

昨日の百日紅だったと思います、

たぶんそうです、

疲れた私が座っていました、





百日紅さんも空も、

疲れているように見えたのでしたが、

電線に纏わり付く朝顔さんだけは、

とても溌剌元気なのでした、





台風16号はゆっくりと勢力を蓄えながら、

ゴジラもしくはシン・ゴジラの如く、

四国電力伊方原子力発電所方面に向かっております、

30キロ圏内の私は避難準備に入ります、

ただしどうにもしようがないので、

ハウスで眠るのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熟(つくづく) | トップ | 真っ赤 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避難準備 !! (流生)
2016-09-18 08:52:28
チェロさま

台風の進路に当たるのですね。
避難準備・・た大変ではございませんか
呑気にハウスごと飛んで行ったら
どうしましょう!助けに参ります!

と気持ちだけをお届けに参上しました
好物のササミ←忘れてきましたわ~

父上さまとはぐれないように。
ご無事を祈っておりまする・・。。
Unknown (おちゃ)
2016-09-18 08:59:24
サルスベリの花の色の濃さが、どうも季節に合わない
ような気がしてしかたがないです。いっそのこと
真っ赤(ハイビスカスの赤みたいに)、あるいは白なら
自分の好みなのですが、どうも河津桜みたいな色で
すね(などと思われないですか?)。

1枚目の画像の左側に写る建物は何なんでしょう。
とても良い感じに見えます。蔵か製造所か。
道路ぎりぎりに建てられていますね。
いまらなないのかもしれませんが、古いものは
こういうのが多い。

シン・ゴジラが原発に。いっそそれくらいのことが
現実に起こると、ヘンな言い方ですが、いろいろ
今まで変わらなかったものが良い方向に
変わるかもしれません。いや、やはりそれはないな。
だって5年前にあんなことがあってもなんらそれを
顧みることがないわけですからねえ。何年か経てば
またのんきに同じ状態に。
胡蝶蘭 (チェロ)
2016-09-18 17:21:24

流生様

こんにちは、

ご心配していただきまして、
まことにありがとうございます、
親子でハウスにしがみついて、
生き延びます、

一周年に花束をでございます、
よく見かける胡蝶蘭のすごく高そうな鉢植えです、
気持ちよくお受け取り下さいませ、
台風前で蒸し暑い日が続いております、

連休お楽しみくださいね。


微妙 (チェロ)
2016-09-18 17:29:45

おちゃ様

こんにちは、
百日紅は調べますと10月くらいまでの花ですから、
季節的には問題はないのですが、
いささか画面を明るくは実はしております、
暗すぎたのでございます、
ハイビスカスもどこかにはあると思いますので、
次回はそうしてみますが、
もしかしたらもう咲いてはいないかもしれません、

建物はみかんの倉庫兼作業場です、
仕分け作業の簡単なものをしたりするようです、
狭い道路いっぱいに建っています、
どこもこういう感じです、

生きている間くらいは呑気でいられるのか、
はたまた大変なことに遭遇してしまう、
当事者になるのか、
微妙な時代なのかもしれません。
台風 (kyon)
2016-09-18 18:09:58
ホントにホントに・・・エラク怖い台風です・・・
気を付けて下さいまし!

農家の方達は大変だ・・・ひどい状態にならぬよう・・・祈ってますよ、サルスベリの花は秋田でも咲いてます・・・
百日紅の通りがあるのです。
中々きれいです。花もこの台風で散ってしまうかしらね・・・植物にも受難の台風・・・ハウスの戸締り、しっかりお父さんに頼んでね・・・(^_^;)
「シン」とは・・・ (伊豆の花)
2016-09-18 19:47:51
こんばんわ

台風接近、どうぞ、お気を付け下さいね。

ところで、「シン・ゴジラ」の「シン」は解明したのでしょうか?
Unknown (トモ)
2016-09-18 22:13:21
「シン・ゴジラ」面白いらしいですね
台風怖いですよね
こっちもくるから
困ります
涼しく (チェロ)
2016-09-18 22:14:59

kyon様

こんばんは、
台風16号は21日には、
温帯低気圧に変わってしまうようですから、
そちら方面に行くときには、
かなり弱まっているものと思われます、
その分分かりませんが、
風よりも雨が心配な台風のようです、
この台風が過ぎたらお彼岸ですし、

涼しくなるのかもしれません。
新しいゴジラ (チェロ)
2016-09-18 22:20:50

伊豆の花様

こんばんは、
蒸し暑い夜が続きます、
シン・ゴジラのシンは、
「新」であったり「真」だったりする、
可能性があるようです、
ゴジラの時代と同じく核実験が現在もあるのですから、
新しいゴジラはどんどん出て来て、

当然ですね。
ゴジラ (チェロ)
2016-09-18 22:25:46

トモ様

こんばんは、

この世はゴジラばかりでございます、

16号は少し速度が上がったようですね、
それと少し太平洋側になったようにも思います、
いずれにしてももう十分です、

台風さんさようなら。

コメントを投稿

犬の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。