チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

体(てい)たらく

2017年07月16日 | 犬の戯言


不謹慎だと言って父に叱られますが、

朝のお昼寝をしています、

弛緩しているとお笑いにならないでください、

つい先ほどまではこう見えても私、

玄関警備の重責を担っていたのでございます、





そんなに遊んでいたわけでもありませんし、

本を読んだり夜ふかしをしていたつもりはなかったのですが、

ここ数日来の暑さもあって思わず気が付けば、

日付変更線はとっくに過ぎていたのも事実です、

思わず緩んでしまっていたのです、





この季節は睡眠時間の確保が大切だなと思います、

夜に取れなかったものは、

当然朝取り返すのでございます、

実は船の横で波に揺られながら、

カモメさんも朝の昼寝をしているのです、

みなさんどなたも同じです、

沿岸警備隊の一員でありながら、

何という体たらくとお叱りにならないでくださいませ、

日曜日でございます、

外も大変な暑さのようですし、

とにかく眠いのでございます、

みなさんも余計なお世話になりますが、

もしもお急ぎでなかったら、

まずはお寝(やす)みになったら、

如何でしょうか。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北西南東 | トップ | 寡黙め »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤紙 (流生)
2017-07-16 10:40:38
チェロさま
玄関警備お疲れさまでした!敬礼
実は私も朝の昼寝をしようかな?と
この暑さは熱中症だけではなくて
「脳梗塞」を起こしやすい!冬より夏。
テレビで言っておりました。
ところが
叔母から召集令状が届いたのです。
例の赤紙ですわよ!お上に逆らうことなど出来ません。参ります!
昼ご飯は「お寿司」いえ。任務なのです。
チェロさま
素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪
了解です(≧▽≦)/ (そよか☆*)
2017-07-16 11:14:31
チェロさん♪♪おはようございます♪(≧▽≦)

了解です!!
寝ます(笑)

年中睡眠不足なので
いつだって
どこででも
眠たくなったら
寝たい!!

常に そう思ってます(笑)
が・・・・・
現状は・・・・・
ねぇ・・・(笑)

私もチェロさんになりたい♡(笑)
果報者 (チェロ)
2017-07-16 14:15:46

流生様

こんにちは、

それはお寿司をしっかりとたくさん、
もう食べられないけど許して、
いや許さないもっともっとお寿司を食べるのだと、
無理やり強要されるゲーム、
いえ任務のことでございましょうか、
私それなら代理で承ります、
無償でも構わないのですが、
それだと落ち着かないでしょうから、
1万円でお引き受けします、

えっ、
残念、
代理はできない、
そりゃーそうですね、
流生さんあなたは幸せ者、

果報者でありますね。
たまには (チェロ)
2017-07-16 14:23:56

そよか様

こんにちは、

昨日は良きことがあって、
楽しかったですね、
ツイッターは全くの未経験なのですが、
今の時代は当然の如きツールなのでしょうね、
素晴らしいことです、
私は1日24時間中、
環境的には劣悪なのではありますが、
ほぼ自由に眠ることだけはできるのです、
それだけが取り柄の暮らしでございます、
そよかさんも出来うることならば、
たまには、
しっかり、

お寝みくださいませ。
Unknown (おちゃ)
2017-07-16 15:17:44
たいていの状況では、たいしてことは何も起こらないので
警備と言っても、普段はついつい居眠りをしてしまう
ものでして、何かあった時には気付かないという、
非常に困難な仕事なんですね。同情します。

ツイッターはトランプ大統領が得意ですね。
もっと品の良かったオバマ大統領もよく使って
いました。私もやってみようかと思いアカウントは
あるのですが、誰も注目してくれないので
やっても仕方ありません。

チェロさんなら数少ない犬のツイッターとして
世間の注目を浴びるかも。犬目線の世間への警告。
わんわんわん、わんわんわん。であります。

は~い (kyon)
2017-07-16 18:05:31
そだよねぇ~・・・チェロ様はよく眠っていらっしゃるね・・・そのテレンとした寝顔が素敵だわ~・・・
という訳で、どういう訳か?
ワタシもTVドラマの最中にお昼寝してしまいました・・・油断でした・・
かったるいんだものねぇ・・ええ、とにかく休養は大事ですね・・(^^ゞ
フォカッチャ (チェロ)
2017-07-16 18:09:20
おちゃ様

こんにちは、

フォカッチャが作れないようなベーカリーは、
パン作り機としての構成要件を満たしていないと、
PANAに言ってやってくださいませ、
「ただにしろ」

いつもローズマリーは、
有り余っているような感じなのですが、
最近ではお風呂に入れたり、
私の胸肉を茹でる時に使ったりしています、
水不足で黄色くなってきて、
今や高級ハーブでございます、
なるほどそうでしたか、
フォカッチャは家では作れない、
残念、

地球防衛軍の任務に戻ります。
ケロリンさん (チェロ)
2017-07-16 18:14:13

kyon様

こんにちは、

お昼寝できて良かったですね、
私は本日はお風呂のカビ予防の煙を、
あちこちで、
ぼわぼわ焚いておりました、
一度使ってみましたら、
とても良いようなので二度目をやってみたのです、
もう少ししてもっと良いなということになったら、
またお知らせを致します、

ケロリンさんに教えていただきました。
Unknown (イブ)
2017-07-16 21:37:24
北海道も変に暑いです。
そのせいか寝苦しいですね。
北海道は普通にクーラーのないおうちがたくさんあるので厳しいです。
朝方涼しくなった頃ようやくウトウトするんです。
そしてもちろん昼間はバカみたいに眠いです 笑
Unknown (トモ)
2017-07-16 21:48:15
こんばんは
玄関警備お疲れ様でした
ひと時の休憩ですね
暑いから寝れない日々は
本当に続きますね

コメントを投稿

犬の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。