チェロ物語Ⅱ

海と山に囲まれて、
暮らすミックス犬チェロの、
日々でございます、
そろそろ、

最終コーナーです。

恋の季節

2017年05月15日 | 犬の戯言


新緑の爽やかな季節でございます、

海の中でも産卵期「恋の季節」を迎えているらしく、

アオリイカさんたちはデートでお忙しいようでございます、

これからはイカさんに続けとばかりに、

タイさんはじめ魚のみなさんの「恋の季節」も始まります、





みかん畑も同じでありまして、

昨晩も狸さんや白鼻芯(ハクビシン)さんたちが、

夜中から早朝まで恋人を求めて、

ドタバタと私の安眠を妨害しながら、

畑中を走り回っておりました、





寂しい私は市民生活の安定のためと思い、

激しく善良なる第三者としての警告を発してしまったのですが、

結果として私の声のほうが騒音となってしまいました、

睡眠不足の方々に於かれましては、

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません、

但しどちらかといえば、

私ばかりをお叱りになるのは間違いだと思うのです、

どうか「恋の季節」のほうも叱っていただきますよう、

お伏せしてお手しながらじっと目を見て、

お願い申し上げます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出猩々 | トップ | やはり »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鼻芯? (流生)
2017-05-15 11:35:27
こんにちは。
おー アオリイカ←大好物です。
鯛やヒラメの舞い踊りの竜宮城。
白鼻芯?
あらまぁ変わったお顔だち
えー駆除に値する!ってペット達も
用心ですって害虫の宝庫らしいわ。
触ったら危険なんだよ!
チェロさま。ご用心あそばせ!!
はいはい驚いて奇声をあげて叱られた

そうそう「恋の季節」を邪魔する奴は。。違うな!チェロさま。今暫くご辛抱。。
今日もいい日になりますように~♪
元気 (チェロ)
2017-05-15 16:22:16

流生様

こんにちは、

白鼻芯(ハクビシン)さんも良い噂はありませんね、
可哀想な気もするのですが、
あちらこちらで悪さをして、
どうやらみなさん困っているようです、
白鼻芯さんとしてはどんな気持ちなのでしょうね、
夜は静かに寝てもらいたいのですが、

白鼻芯さん元気なのだと思います。


イカ (kyon)
2017-05-15 17:05:20
ワタシもイカは好物でして・・・
イカってお疲れを取る成分が入ってるんだそうですね・・・食べ過ぎはプリン体がどうの・・・などと言うから・・・タコのほうがもっといいのかとも思うんだけど、いえ、タコも大好きです(笑)
しかし、イカも不漁ですね・・・どこぞの国の方々がどど~っと捕っていくらしく・・・まぁ・・・海に囲まれた我が国も先行きが不安です・・・
今のうちに食べておかねば・・・なんて、、、
え?恋の話?
あらま・・・忘れてました・・・ごめんちゃ・・
どこぞの
削除おねがいします (kyon)
2017-05-15 17:07:03
どこぞの・・・と後から書いたものが残っていましました・・・ごめんなさい。却下してください。((+_+))
Unknown (おちゃ)
2017-05-15 19:11:34
吠えたら負けなんだなあ。吠えたくなる
気持ちはわかるんですが、吠えてしまうと
それまではハクビシンが近所の厄介者
だったのに、その瞬間から一気にチェロさん
が厄介者になっちゃうのでした。
グッとこらえましょう。吠えるのは
やめて、イカ焼きをいつか好きなだけ
食べる夢でも見てゆっくり寝てましょう。
Unknown (トモ)
2017-05-15 22:45:25
こんばんは
恋の季節は
チェロちゃんも
大変ですね
吠えちゃいますよね
羨ましい (チェロ)
2017-05-15 23:20:30

kyon様

こんばんは、

ニュアンス的なものは、
十分伝わってまいりました、
このままにさせていただきますが、
どうしてもということがございましたら、
再度お申し付けくださいませ、
私もずっと一人で、

恋には縁がありません。

白鼻芯が羨ましいのでございます。
わんわんわん (チェロ)
2017-05-15 23:25:41

おちゃ様

こんばんは、

その通りでございます、
実は今夜も恋の大運動会は始まっておりまして、
第三次非常態勢発動でございます、
私は強制的に、
父と一緒に今夜は寝させられているのです、
元気が余り過ぎですので、

直ぐわんわんわんな私です。
青春 (チェロ)
2017-05-15 23:27:14

トモ様

こんばんは、

父も反省しているようですが、
私をこんなふうにしてしまったのは父の責任です、
私の青春を返して、

そう父に言っております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。