せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

せれびんのお花見体験!その3

2009年03月31日 | せれびんのぼやき


                               



   あたいは、せれびんだぢょ

  大人の人たちは い~つまでもお酒飲んでるけど

  あたいは、未成年だから 食べるもん食べたらおしまい

  退屈になちゃたぢょ

 


  おかーたんが せっかくだから 綺麗な桜を見ながら

  千鳥足散歩に連れて行ってくれたぢょ

 


  あたいは、嬉しくなって意気揚々と歩き始めたぢょ

 


  したら、意気揚々と歩いてるあたいに

  息酔う酔うのおいしゃんが声をかけてきたぢょ

  「おっパピヨンちゃんもお花見か

  したから おかーたんが

  「チワワですっ!」

  って、ゆい返してくりたぢょ

  したら

  「そぉか、可愛いパピヨンだな」ってゆたぢょ

  また、おかーたんが

  「だ・か・ら!チワワですっ!」

  って、ゆっても

  「ズボンはいてるから男の子のパピヨンだな」ってゆたぢょ

  ここで、おかーたんは

  「女の子ですっ!!!」

  って ゆいかえしたら

  「いやぁ~、ハンサムだな」 ってゆたぢょ

  おかーたんが よっぱらりんだから仕方ないや

  って、ぶちぶちゆいながら お席に戻ったぢょ

 

  して、しばらくまったりしてたらば

  突然

  「なんだ、パピヨンは ここにいたのか

  って、あたい達の陣地にきたぢょ

  あたいは、おかーたんの横に隠れたぢょ

 

  して、「いいなぁ、パピヨンもお花見につれてきてもらって」

  とかゆってるうちに・・・

  「お父さん、良かったら一杯、一緒にどうですか

  って、ウチのMさんが 自分のお父さんを棚に上げて

  よっぱらりんのお父さんにお酒を振舞いだしたぢょ

 

  ふ~んとに 困った大人たちだと思ったぢょ


   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです

   
  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです



    



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色の天ぷら | トップ | 鶏もも肉の柚子胡椒焼き »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (セレブちゃん応援団長)
2009-03-31 12:07:17
そんな事があったのでしゅね・・・
チワワなのに・・・
女の子なのに・・・

ふんとに・・・
失礼しちゃいますねぇ~

小太郎さん撮影のセレブちゃん♪
可愛かった~
(≧∇≦)/

Unknown (ViVi&eve)
2009-03-31 12:20:26
あら・・・
困ったよっぱらいさんだわ。
きっと質問して全然聞いていないんでしょうね(汗)

これからもっと増えると思うから変な人に絡まれないように気をつけてねぇ~
Unknown (アスマロP)
2009-03-31 12:40:39
今回の見は、変なおじさんが
現れて何か失礼な事言っちゃって気分悪いよね。
でも酔っ払いだからまともに聞くのも
バカバカしいですね~
Unknown (アッシュ&リオ)
2009-03-31 12:53:52
ありゃー酔っ払いおじさん( ̄m ̄〃)
うちもポメによく間違われますよ(;一_一)
リオは何犬ですか?って(゜∀゜;)
お花見してたんですね♪
たのしそうだわ~♪
セレビン達もいっぱい美味しいの食べられたかな♪ポチ
気持ち分るわ、せれびんちゃん! (kobakoba)
2009-03-31 13:24:17
こんにちは~!
あぁ~~~(*^^;;・・漫才ね!
こういうおじさん、怒れちゃうわね。
何て言っても、一番、たどたどしたのはせれびんちゃん!まったく人間ってやっかいだわね、
でも、気になることが一件、(^^♪・・
この後、おか~たんと、マイペースおじさん・・どうなったのかしらねぇ(*^^;;・・
桜のお花がとても綺麗!!~♪
鎌倉は・・・ (fellow)
2009-03-31 14:03:51
桜が満開なんだね♪
こっちは、蕾が止まってまだまだ3分も咲いてないなぁ・・・

やっぱり、町田は寒いのね
Unknown (あゆみん)
2009-03-31 14:06:11
失礼なおじさんですね!
酔っ払いじゃなくてもいますよね、こういう人。
うちはPANがフレブルとかボステリに間違えられます・・・
こんなときはシカトに限りますよね~
Unknown (サファママ)
2009-03-31 14:11:45
お目目まん丸のせれびんちゃんのお目目をじっと見てみたけど、そのよっぱらりんのおじさんは見えなかったわん
まあ、いろいろあったけど、すごく楽しいお花見だったみたい~
でも、源氏山公園のとんびにはびっくりだわ
狙われたのがせれびんちゃんじゃなくてよかったわ

サファもその日近所のお花見に行って、大学生さんのグループに「パピヨンですか?」って言われたじょ
ちょい大き目のチワワはパピヨンなのか?プンプンだじょ

でももっとすごいのは、そのむかし、サファのお姉さんが2歳くらいのとき、旅館の仲居さんに
「ぼく~」とか言われたんだじょ
お姉さんはスカートはいてたのにさ
で、ママが「○○子ちゃん」っていったのに、またまた「ぼく、よかったねぇ~」とか言ったんだじょ
仲居さんにあるまじき行為だじょ

Unknown (tetsurow)
2009-03-31 16:04:43
小太郎さんが撮影したせれびんちゃん、
とっても可愛らしいですね。
アクビをしているところなんて、ホント、最高ですね~。
私もぜひ一度、モデルさんになってもらいたいなぁ。

しかしせれびんちゃん、ヨッパライのおじさんに絡まれちゃったとは、
さぞや怖かったでしょうね。
きゃふさんが切れる前に、素晴らしいフォロー?が入って、
よかったのかな・・(笑)。
Unknown (もりー)
2009-03-31 17:22:14
よっぱらりんには何を言ってもダメね(笑)
人の話なんかきーちゃいないのよ、せれびん。
ぶれーこうっていうのよ。
いい言葉ねー♪

コメントを投稿

せれびんのぼやき」カテゴリの最新記事