せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

食べない理由・・・

2015年07月30日 | ぴ~ちゃん






 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  今朝のぴ~ちゃん

 



  このあと、お茶碗ひっくり返して

  ぜ~んぶ ぶちまけて


  玄関前まで走って 爆睡

 



  昨日も病院に行ったのは

  おぃちゃんが思うに・・・

  ぴ~ちゃんが食べなくなった理由は 

  投薬の影響では ないんじゃないのか?

  って、思うようになったからです

  実際、食事しないのなら投薬停止となってますから。。。

  頂いたけど、飲んでないわけ


  今までだったら、みんなに見せびらかしたまま

  たまにぶちまけて

  おぃちゃんが、またお茶碗に入れて

  30分から1時間近く 自分の御飯を守って

  なんとか食べていたんだけど


  ここ数日、自分の御飯を守ることをしなくなったの

  横から、こびんやニックに食べられちゃっても平気になっちゃってる


  先週の水曜日から心臓の病気のための投薬が始まって

  ちょっとご機嫌そこねたけど ご飯はちゃんと食べてた。。。

  急に食べなくなったのは 日曜日の朝からのこと。

  食べないということ以外は 普通のぴ~ちゃんであって

  病院でも893発揮で 大騒ぎ

  呼べば、ちょこちょこ来てくれるし


  食べたくても食べられない理由

  食べたいと思う気持ちになれない理由

  どこかにあるんじゃないかって。。。

  どこか急に痛いところが出ちゃたのか?

  飲み込みが辛いとか?

  それを診てもらうために行ってきました


  結果・・・今のところそういう原因は見当たらないらしい

  病院でもめっちゃ張り切ってるし 診察室を走り回ってるし


  で・・・昨日は病院で流動食を食べさせてもらいました

  シリンジで15g食べてくれたそうです

  それを犬小屋でもおぃちゃんが食べさせることになりました

 


  帰ってきてから4日ぶりのう~pが出ました




  今朝も2回トッピングを変えて食事出したけど

  全く口をつけてくれなかったので この流動食のお世話になりました

  ありがたいことに水は自分で飲んでくれるので 助かってます


  心臓の病気が見つかったから 

  今までのように皮下点滴をバスっと受けられないってこともあるから

  過保護にえこ贔屓に拍車がかかり

  水を飲んでくれたら めっちゃ褒めちぎってます


  おぃちゃんはシリンジは使わず 指で食べさせてます

  スタミノールと乳児用のチーズの力も借りて

  なんとか普通食を食べてくれるようになるまで頑張ります!

  食べない以外は 本当に普通・・・

  何なんだろうか

  わんこと会話ができたらな・・・



  昨日の晩御飯


  茄子の豚肉巻き焼き

 


  インゲンとソーセージ炒め

 


  メーンは、サーモンの香草パン粉焼き

 


  久しぶりにパンを焼きました

  ベーコンチーズパンとウインナーパンです

 




  ブログランキングに参加しています

  励みになりますので、下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ぴ~ちゃん、頑張れよっ!って、応援ポチ✩
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配をおかけしていますm(_)m | トップ | 自分で食べない以外は、いた... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチローママ)
2015-07-30 11:04:19
ワンコと会話出来たら…
病気の時だけでもいいから
出来たらいいですね
いつも 思います。

おはようございます!! (バジル)
2015-07-30 11:09:27
ぴ~ちゃん、心配ですね。
心配で、他のみんなも食事がのどを通らないのですはないですか?
本当にワンちゃんと会話できたらいいのにね。。。
Unknown (ロコ母)
2015-07-30 11:21:53
ぴ~ちゃん、何事も無く取りあえず良かった!!
ただ何も無いとなると、対処法も無い訳で・・・
ご飯を守らなくなって、横から食べられても平気ってところに、私も違和感感じた(^^ゞ
ぴ~ちゃん、どうしちゃったの??

きゃふさんもすっきりしないよね・・・

食べない訳には行かないから、何とか頑張って食べてね!!
お願い~~(^^)/
Unknown (チーちゃん)
2015-07-30 11:43:07
こんにちは。
ぴ~ちゃん、療法食を
食べてくれてよかったです。
元気になるのはまずは食べることから・・・
たくさん甘えてもいいから
早く元気になりますように。。。
Unknown (ゆうママ)
2015-07-30 13:29:44
こんにちは。
きゃふさんの違和感が
診察でもはっきりしなかったのは
心配が増大しちゃいますよね
本当に、お話ができたら。。
そう思いますよね。。。
ぴ~ちゃん、頑張ってゴハン食べて
もっともっと元気なぴ~ちゃんに
戻ってね
そして、きゃふさんを安心させてあげてね
Unknown (くーまたん)
2015-07-30 14:29:52
本当に病気のときほどワンちゃんと会話ができたら…と思いますよね(;_;)
流動食は食べてくれているのですね。
でも、本当に心配ですよね。
早く元気なぴーちゃんに戻って欲しいですよね。

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (小春母)
2015-07-30 14:37:19
こんにちわ。
病院に行かれてもスッキリしない...余計
心配になってしまいましたね。
ぴ~ちゃん、どうしちゃったのかな?
でも、うんちがでたのは良かった。
食事がとれてる証拠ですよ~
病院からの流動食少しでもたべてくれると
いいですね。大変ですけど頑張ってください。

わんことお話ができたら本当、いいですね。
Unknown (笑子)
2015-07-30 15:02:14
ぴーちゃんがお話できる魔法があればいいのに・・・・・

人間も食べたくないときありますよね
それは割とメンタル的なことが多いかも・・・

でもぴ~ちゃんは病院では元気・・
何故だろう?
ご飯に対する執着がなくなってきていることが本当に心配です
本能的にご飯は生きることにつながっていることだから。。。。

流動食がぴ~ちゃんの食欲の引き金になりますように!!
ぴ~ちゃん、頑張って食べようね★★
Unknown (kafer)
2015-07-30 15:40:31
ぴ~ちゃん、どうしたんでしょう?
時間をかけてでも食べてくれていたのが
食べなくなってしまうのは心配ですよね。

こういう時、直接話して聴けたらどんなに
いいかと思いますよね。
早くいつもの見せびらかしながら食べる
ぴ~ちゃんになってくれますように。。。
Unknown (ユキノエ)
2015-07-30 16:21:38
ワンコと会話ができたら、、、ほんとそう思いますね。
ごはん食べない以外は普段のぴーちゃんなら、常にどこか痛いってわけでもなさそうですよね、、、。
うーん、、早く食べて欲しいですね。

きゃふさんも気が揉まれますよね^^;
お疲れが出ませんように、、

コメントを投稿

ぴ~ちゃん」カテゴリの最新記事