せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

囚人服

2008年10月29日 | おニクちゃん
   遊びに来て下さってありがとうございます

     初めましての方は、カテゴリーの家族紹介



     今までのブログは、こちらセレブのぼやき


   ブログランキングに参加しています

   ぽちっ☆ぽちっ☆と、押してくださいまし~♪
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


    いつも、たくさんのコメントありがとうございます
   管理人・大型犬と共に嬉しく読ませていただいております。
   暫くの間 コメントのお返事は、ご訪問という形でお返しさせてくださいまし
   URLのない方、更新をお休み中の方、
   こちらでお答えしたほうが良い質問等に関しましては
   こちらにてお返事させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします





   昨晩のことです

  日曜日にストレス発散できなかったせいか

  傍若無人ぶりを大発揮してるりぼん嬢

  お姉さま方を次から次に投げ倒し

 


  他の子が遊んでるおもちゃが欲しいと泣きわめき

 


  管理人もなだめたり、すかしたりするものの効果なく

  大人しくさせる必殺技を使いました

  この囚人服着せるだけ

  いきなり、おとなしくなるのです

 

  他の服じゃだめなのね

  なぜかこの囚人服

  せれびんのお古だから ちょっと大きめ

  ちょうど、尻尾の付け根にかぶるのよ

  それが、嫌らしい


  管理人に訴えるのも 普段のように泣きわめくわけでもなく

  眼で訴える

 


  


  今度は、頭を垂れてお願い

 



  無理っ無理っ


  やっと静かになったのに 脱がせるわけにはまいりません


  どうするのかと思いきや

  ソファーの上にあがり マットと羊ちゃんクッションの間に

  入り込んだわ

  まるで 独房状態

 


  面会にきてくれたせれびん

  気になって仕方ないんだわ

 


  それに引き替え

  何気に意地悪なあぷりちゃん

  わざわざりぼんが隠れてる羊ちゃんクッションの上で

  わかっててやってるんだから 困ったもんだよ

 


  それでも、全く静かなまま

 

  普段だったら、100倍にしてお返ししてるのに



  だいぶ堪えたので 脱がしてしんぜよう

  脱いだ とたんに大あくび

 


  もし、これからブログを見たときに

  りぼんがこの服着てたら うるさい時だと思って下さいませ



   ランキングに参加しています

  りぼんとせれびんをポチ☆ポチ☆って、押して帰ってね



     


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり二人の晩御飯 | トップ | 月末につき簡単晩御飯 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティナ母)
2008-10-29 13:33:58
りぼんちゃんにも苦手なものがあったのね
お願いしてもダメだったのね~~
何をされてもこらえているりぼんちゃん
次にこの服を着ているのを見るのが楽しみだわ
なんて言ったら
りぼんちゃん、怒るかな?
Unknown (アッシュ&リオ)
2008-10-29 13:46:01
こんにちわ(*^_^*)
りぼんちゃんのお顔私まじでタイプだわ~♪見ててキュンってなっちゃった(●^o^●)
それにしても囚人服着たとたんおとなしくなるとは( ̄m ̄〃)おもしろいですね笑
お願いポーズも笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ポチ
Unknown (アスマロP)
2008-10-29 13:55:23
何で着たくないのか解りませんが
不思議ですね?脱げば普通通り益々???です。
Unknown (落葉)
2008-10-29 16:22:23
可愛すぎです♪
ギューしてチューしたくなってしまいます><
Unknown (lisho)
2008-10-29 17:02:02
そんな必殺技があるんだ
凹むリボンがたまらなくかわいい~
今度はお洋服を見せるとおとなしくなる・・・
に変わっていくかしら(笑)
ちょーうけた (副長)
2008-10-29 18:41:39
あははははは

こりゃええわ
りぼんちゃんにも弱点があったのね~

☆アニメしばしお待ちを
不思議だね・・ (fellow)
2008-10-29 19:11:19
何で、嫌なのにいつものように

泣き叫ばないんだろう
の服だね
了解しました (がら)
2008-10-29 19:18:44
囚人服ってタイトルだけで興味津々!!!

だって、案の定かわいいだもん♪

お願いのポーズがこれまた、キュートですよ。

サザエさんのタマちゃんの腰ふりポーズ
みたいで、イケテルゼィ!イエィ~。


タマは猫だった。。。


Unknown (Jolie Craft)
2008-10-29 19:45:12
りぼんちゃんの暴れぶりは囚人服で収まるのですね
せれびんちゃんはちゃんとお守役・・・素晴らしい
Unknown (小太郎)
2008-10-29 19:53:28
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
りぼんちゃん、ホントに可愛いですね。
バブル期にマンション買って、越すに越せないマンション暮らし。
わんちゃん、飼えません。
仕方が無く、たまにペットショップで写真を無断撮影したりしています…

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

おニクちゃん」カテゴリの最新記事