せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

甘くはなかった。

2008年03月31日 | せれびんのぼやき
遊びに来て下さってありがとうございます。

  初めましての方は、カテゴリーの家族紹介

  今までのブログは、こちらセレブのぼやき


  ブログランキングに参加しています

  せれびんをポチっと、応援お願いします
  別窓で開きます
     
  

  こちらも ポチっと、応援お願いします
  別窓で開きます
   

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





   あたいは、せれびんだぢょ

   あたいは、いちもおかーたんから

   「せれびんは、もっと勇気を出してしないでっ

   って、叱咤激励さりてるぢょ

   して、おかーたんに

   「すぐ、あきらめて降参しないでだめもとでいいから

   って、ゆわりてるぢょ


   今朝、自分のお食事食べ終わって巡回に回ったら

   ぴ~ちゃんとこは まだたっくさんあたぢょ

   したから、あたいは おかーたんの教えにのっとって
              
                 



   


   してっ

                 

   


   したらばっ

                 

  


   かる~く却下されちゃったあたいは、

   素敵な音をBGMに聞きながら

   色々考えたぢょ

   


   して、おかーたんがゆってる「だめもとでも

   って ゆーことは

   「だめなものはダメっ」ってことでもある

   そりより、おかーたんがゆーほど

   「世の中、そんなにあまくない」ってオモたぢょ



   

   *ところが違うような気がするのは
    管理人だけでしょうか



   長々と見てくださってありがとうございました

   ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   別窓で開きます


   こちらも忘れずに
   別窓で開きます

   

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お一人様、一本限り! | トップ | 大型犬、落雷直撃! »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんび)
2008-03-31 15:28:09
「冗談はよしこさんれす」ってお断りされちゃうんですね。
Unknown (ばんび)
2008-03-31 15:29:15
またまた間違えて投稿してしまいました。
食べている横で じ~っとしているせれびんちゃんがいじらしいです。
☆☆
応援しているのよ (ラッキーババ)
2008-03-31 15:39:53
       こんにちわ
せれびんちゃんおかーたんはいつも一生懸命
妹のりぼんちゃんの面倒を見て偉い感心なお姉ちやま
だなと思っているんですよ
でもせれびんちゃんがもう少し諦めないで勇気を
持って欲しいんだとババは思いますよ
せれびんちゃんはおとなしく喧嘩は勿論しない子
でもねおかーたんはせれびんちゃんだめもとでも
いいからしないで自分の意見も言わなきゃ
駄目ですよ力強く励ましているんですよ

ババも姫達も島から応援しているから頑張ろうね
フレ~フレ~せれびんちゃん、頑張れ頑張れ   
Unknown (ハピィぱぱ)
2008-03-31 16:12:25
あはは^^
せれびんちゃん、人生の厳しさを実感したんですね。
でも、やっぱり食べ物のことに関わってることが
どうしても可愛らしいです^^

でも、だめもとでもご飯を奪おうとしなかったせれびんちゃん、偉いです^^

僕の知り合いのMダックスくんは、ハピィから全てを
奪ってしまいます。。
ハピィは弱いですね^^;
せれびんちゃんに同情します・・
セレブちゃんが好き (セレブちゃん応援団長)
2008-03-31 16:40:19
冗談はよしこさんれすって・・・爆笑です。
暴力団のピアスちゃんちょこと・・・
キャラが変化ですね♪

セレブちゃんは本能のまま生きているワンちゃんと比べると・・・
本当に偉い!!!
私利私欲の抑え方を国会議事堂へ行って、答弁して欲しいですね。。。

セレブちゃんは議員バッチ似合うですよ
感慨 (副長)
2008-03-31 19:00:23
せれびんには理性と
抑制できる強い精神がある
すんばらしい

ただの犬ではねーですだ
こんばんは♪ (がら)
2008-03-31 20:06:41
今日は、ちびっと遅くなってからの
ご訪問なのでありまーす。

ダメもとは、結果がダメでも
大切な勇気ある行動ですよね。

セレビンは諦めるのが早~ぃ。
もっと、粘って見ることを
お薦めしますです。

頑張れ!セレビン!!!
Unknown (しろり)
2008-03-31 20:42:33
組長!月末、お疲れさまデス!

平和なヒトコマ♪‥‥
せれびん、ぴ~ちゃん可愛い♪

せれびん!ウチのしろにそれやってみぃ!笑
ぶったまげる事、間違いなし!(世の中にはこんな怖い人も居るのかだぢょ)
Unknown (ぽんまま)
2008-03-31 21:35:15
せれびんちゃん、まずは始めの一歩。だね。
強いせれびんちゃんも見たいけど、かりかりを
BGMにしちゃう優しい控えめなせれびんちゃんは
代えがたいキャラですよ~♪
Unknown (lisho)
2008-03-31 22:24:23
セレビンの子の表情(笑)
結構多いですよね~。可愛い♪

素敵なBGMってカリカリの音?(笑)

コメントを投稿

せれびんのぼやき」カテゴリの最新記事