せれびんのぼやき

家が犬小屋11チワワと世話役の日常

ほんとちゃんが産まれた日

2017年04月21日 | ほんと@みごと







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、ま~ちゃん13歳のお誕生日

 


  皆様方からのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました


  一日違いの今日は。。。

  一度もお誕生日をお祝いできなかったほんとちゃんが産まれた日です

 


  昨日の犬小屋地方は晴天

  今日は、曇天からの小雨

  まるでおぃちゃんの心模様と同じ天気の変化



  こちらで過ごしていたら、盛大に4歳のお誕生日をお祝いできたはず

  4回目のデジブックを作っていたはず

  それを今日の『せれぼ』に、UPしていたはず

  けれど、実際には何もできずの日です



  今日は、ほんとちゃんへのお手紙


  ほんとちゃん、遠足先での生活はどうですか?

  つい最近、遠足に逝ったふらんちゃんの様子はどうですか?

  ほんとちゃんのことだから、一番に迎えに行ってくれたはず

  ちょっとへそ曲がりのところもあるお姉さんだけど

  ほんとちゃんが先輩として、面倒見てあげてね


  大人しくて可愛かったほんとちゃん

 


  ほんとちゃんがみごとちゃんと一緒に犬小屋に来てくれて

 


  犬小屋は、幸せのオーラに包まれました

  おもちゃが大好きだったほんとちゃん

 


  ほんとちゃんのちょっと野太い声が

  今も、耳の奥から聞こえてきます


  浜名湖でのドッグランデビューの様子

 


  物怖じしないので、どこでもワシワシご飯食べてくれたこと

 



  帰りの車の中では、運転席と助手席の間で

  へそ天で寝る大物だったこと

 


  休憩中には、運転席占領して

  得意げに、おしゃんを見つめていてくれてたこと

 



  今も、昨日のことのように

  鮮明に蘇ってきます


  あなたの身体の柔らかさと温かさは

  おかしゃんの腕に、今も残っています。。。


  一度もこちらでお誕生日をお祝いしてあげることができなかったことは

  本当に無念で、可哀想でならないおかしゃんです


  けれどね・・・

  ほんとちゃんが産まれた日

  この日を一番喜んでくれたのは

  間違いなく、お里のママさんだったけれど


  二番目に喜んだのは、このおかしゃんです

  だって、、、産まれた直後にUPされたこの画像で

 



  ほんとちゃんは、うちの子!

  この時、そう思って!

  ほんとちゃんが産まれてきてくれたことが嬉しくて!

  お里のママさんに電話したのはおかしゃんだから


  いつか、必ずほんとちゃんのところにおかしゃんも行くから

  それまで、待っててね

            じゃぁね。。。






 



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ほんとちゃんが、産まれた日にって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング




 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ま~ちゃん13歳のお誕生日... | トップ | 浜名湖での晩御飯♪ »

あわせて読む