せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

2015年9月定期検診記録(後半組)

2015年09月30日 | 健康に関すること








 

  本日のせれぼ地方は、

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、朝からおぃちゃんの胃カメラ

  終了しだい、会社に行って


  夕方からは、9月2回目の予約定期検診日なので

  病院にGO


  ご同伴頂いたのは、こちらのお方

 


  ドッグランでは、参加することに意義がある!

  このお方ですよ

 


  全身の検査と胆嚢のエコー

  相変わらず、頑固な胆泥症・・・

  良くなってはいませんが 進んでもいないとのこと

 


  投薬量も種類も変わらずで、また2ヶ月後のエコー検査となり・・・

  歯科検診で歯石除去も完了!



  そして、もうお一方も 胆泥症のこちらのお方

  只今、大嫌いなムスメちゃんのダンナ君との親睦を深める会の真っ最中

 


  顔みりゃ、吠える

  抱かれりゃ、棒状になる

 


  そのくせ、オヤツは、普通に貰いに行く

  流石、性悪キャバ嬢と言われるだけのことはあります(*≧∀≦*)


  セ氏と同じく

  全身の検査と胆嚢のエコー、歯科検診で歯石除去

  ま~ちゃんの胆泥というのは ゼリーの様にぷにゅぷにゅしてるらしく

  溶かして流すのは なかなか難しいらしい・・・

  この物体が移動してしまい、胆汁の出口を塞がないことを願うだけ

  変わらずの投薬と、また2ヶ月後のエコー検査


  午前中の自分自身の胃カメラで疲れてて

  この子達の検診でも 気疲れして

  お支払いは、7マソ8センエン也

  お財布も疲れきった一日と相成りました


  昨日の晩御飯

  真鯛の切り身の塩焼き・豚キムチ

  焼きそばの目玉焼きのっけ・厚揚げと生なめこの煮付け

  犬小屋で炊いたお赤飯でした

 



  犬小屋ベーカリーは、これ

 


  生地にハムを巻き込んで12分割にカット

  チーズマヨで焼き上げました

 




  ブログランキングに参加しています

  励みになりますので、下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   昨日は、病院でお疲れのおぃちゃんに、応援ポチ✩
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖♪はっちゃけニック✩編(#^.^ | トップ | 浜名湖♪貴重な存在まぴ~ちゃん✩... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ母)
2015-09-30 12:03:04
昨日はきゃふさん、胃カメラ検査だったんだね~(@_@)
お疲れ様でした!!

そしてセ氏くんと、ま~ちゃんも定期検診、お疲れ様♪
二人とも現状維持・・・
投薬頑張って、良くなると良いね(*^_^*)

ハムチーズマヨパン、めっちゃ美味しそう☆
Unknown (ユキノエ)
2015-09-30 12:09:15
こんにちは!
昨日はご自身の胃カメラ&定期検診、、
お疲れ様でした(^.^)

まぴ~ちゃんの緊張したお顔、、可愛いですね(≧∇≦)

マヨチーズパン、大好きな組み合わせです!
Unknown (笑子)
2015-09-30 13:43:31
きゃふさん、胃カメラお疲れ様でした

私も会社の検診のバリウムお断りして
胃カメラにしようと思います(^^)v

セシル君もまぴ~ちゃんもお疲れ様でした
症状に変わりなく・・・・で、良かったですよ!!ね☆

まぴ~ちゃん、抱っこされて棒状(笑)
緊張しているのね!だんだんですよね!(*^_^*)
Unknown (あかつき)
2015-09-30 16:05:44
こんにちは(*^_^*)

検診お疲れ様でした
きゃふさんも
胃カメラお疲れ様でした

症状も変わりなく
このまま現状維持願っています

棒状。。すっごくわかります(笑
Unknown (まゆ)
2015-09-30 17:50:58
(*^▽^*)王子様がいっぱい!
現状維持!
それだけでもすごいよね~
年齢を重ねて悪くなってない!
さすがです
ま~ちゃんは
バニさん以外に心を許さないのよね
一途なのよ!^^

そしてきゃふさん
胃カメラお疲れさま
大変だったでしょう
泣かなかった?

ハムチーズマヨパン!
めちゃ美味しそう!!
Unknown (チーちゃん)
2015-09-30 18:17:47
こんばんは♪
胃カメラ検査お疲れ様でした。
セシルちゃんとまぴ~ちゃんも
病院お疲れ様。
現状維持とのこと良かったですね(*^_^*)
Unknown (くーまたん)
2015-09-30 18:54:11
きゃふさん、胃カメラお疲れさまでした。
胃カメラは大変ですよね。

お二人の検診もお疲れさまでした。
現状維持のようで、よりいい方向に向かいますように…(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたないブログですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
私の方こそ、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (コタロー)
2015-09-30 18:59:40
セ氏写真、ボケが美しいなぁ。

きゃふさんは、検診バッチリだから
安心だね。
長生きしなくちゃね♪
Unknown (ritsu)
2015-09-30 20:48:05
ママ胃カメラお疲れ様

セシル君の優しい表情が
でていてるお写真
大好きです

お薬で現状維持か、少しでも良い方へ向かいますように
頑張ってお薬飲もうね
Unknown (よっちん)
2015-09-30 21:35:46
焼きそばに目玉焼きって
合うんですよねぇ(*^_^*)

というか
目玉焼きって何にでも
合う気がします。

応援ぽち

コメントを投稿

健康に関すること」カテゴリの最新記事