せれびんのぼやき

家が犬小屋11チワワと世話役の日常

2016年最終の定期検診記録

2016年12月28日 | 健康に関すること









  本日の犬小屋地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、年内最後の定期検診日

  12月の4回目


  12月13日の定期検診の時に

  なんとなくいつもと様子が違うふらんが気になって

  検診組に入れてもらったんです。。。

  なんとなく様子が違う

  予感的中でした


  健康優良児だったふらんちゃんが

  僧帽弁腱索(けんさく)断裂による僧帽弁閉鎖不全症になってました


  全身を巡る血流がいきなり少なくなったことに

  身体が対応できなくて調子が悪かったんですね

  すぐにアピナックを服用することになって二週間


  お陰さまで、心雑音も少し安定(治るわけじゃないけど)

  食欲も戻り、肺の様子も問題ない!

  ワクチンも接種できました

  このまま、投薬は一生涯続くことになりましたが

 



  年が明けたら13歳だもの

  やっぱり致し方がないことって出てくるもんです

  日常生活には問題ないんだから 現状それで( ノ゚Д゚) よし!



  そして、レギュラーの女王様

 



  犬小屋での毎日点滴が効果大

  腎臓の数値も少しずつ良い方向になってて

  最近、本当によくたべてくれてます

 



  若いモンには、まだまだ負けちゃいられないね

 



  そして、せれびん

  毎日、点滴の用意が始まると 部屋の隅っこに隠れちゃってね


  点滴中もず~っと震えてるのよ

 


  けれど、本当に効果絶大!

  腎臓の数値が、平常値に戻ってきました


  毎日、犬小屋点滴を続けることは変わらないけど

 


  皆様の心の負担も、おぃちゃんの時間的負担も

  軽減されることになりました


  2週間分の犬小屋点滴セットも含め

  年内最終のお支払いは 7マソ500エン也

  あと数日で今年もおしまい

  病院に駆け込むことがありませんように!



  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   年内最後の検診お疲れ様
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング{/star


  
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も楽しさ満載の浜名湖(#^... | トップ | 軽量の受難( ̄▽ ̄;) »

健康に関すること」カテゴリの最新記事