横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も
 



ちょっと前になりますが、鎌倉へ行った時にお昼を食べに『マッチポイント』へ
行ってきました。ここの『マッチポイント』逗子にもありますが、逗子の方が1号店。
『鎌倉マッチポイント』は2003年12月オープンのお店です。お目当てはカレーです♪


鎌倉駅から、そう遠くない場所にお店はありました。(地図は下になります)
ちょっと上がった2階部分がお店になります。



お店に入るときれいなバーカウンターが目に留まります。
今回はお昼に来ましたが、夜の雰囲気も良さそうなお店です。
窓際にもテーブル席、他にもボックス席のようなテーブル席があります。



早速カレーを注文!こちらはチキンカレー(735円)
一本丸ごと入ったチキンは軟らかく煮込まれていて美味しい。


 
もう一つは海老カレー(945円)。歩き疲れたのでビールも頼んでしまいました。
夏にカレーとビール!く~っ、たまりません!
右はお昼のメニュー。カレーの種類も多く正直迷えます。(クリックで拡大します。)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『マッチポイント鎌倉店』
鎌倉市扇ガ谷1-8-6 OGUROビル2F
0467-25-3339
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 17:00~翌1:00
     [土・祝] 11:30~翌1:00
     [日] 11:30~17:00 
定休日 水曜日
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
食べログ→マッチポイント 鎌倉店
google画像検索→鎌倉 マッチポイント

湘南や鎌倉は海の近い街。なぜかカレーがよく似合います。
1号店でもある逗子の『マッチポイント』にも行ってみたいですね。


最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。

Deep City 横須賀 TOPへ








コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )



« ◆8月24日(... ★横須賀サマー... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう・・・♪ (シティ-ハンタ-)
2007-08-24 23:24:57
マッチポイント知りませんでした!
お手頃な価格で鎌倉らしくないところが素敵!!

そう~夏の暑いときに、カレ-とビ-ルは最高の組み合わせですよね~
いや~美味そう。お腹空いたな…明日は、カレ-食べようかな
 
 
 
シティーハンターさんへ (TETSU)
2007-08-25 03:49:21
こんばんは、シティーハンターさん!
『マッチポイント』は逗子のお店の話を聞く事が多く、気になっていたお店です。
鎌倉にもあると聞いて、逗子より先に行っちゃいました。
シティーハンターさんもぜひカレーとビールで、夏バテを吹っ飛ばしちゃってくださいね~
コメントありがとうございます!
 
 
 
鎌倉のお店知りたいです (あどれす)
2007-08-27 00:47:29
鎌倉で仕事する土・日が時々あって、昼休憩の1時間に入るお店には困っていました。ファミレスやファーストフード、情報誌に載っているようなお店は待っている人が並んでいたり、すいていそうな駅前のお店は高くてまずい
最悪のお店はー厨房で(おそらく)経営者の奥様の怒鳴り声が絶えず、パートのおばさんたちが大変そうだし、人手も足りなそうでテーブルを片付ける時間がない様子で、しかも「アンタたちがそんなだからお客さんが帰っていくじゃないか!!」とよ~く聞こえてしまいお客様が帰っていくのはアンタのせいだよ!と突っこみたくなりました
あの日以来、和民で落ち着いていましたが、次に行く事があれば・・・和民のランチも飽きてきたし、ぜひ行ってみたいと思います。意外と鎌倉の美味しいお店はみつかりずらいです。
 
 
 
あどれすさんへ (TETSU)
2007-08-28 15:41:10
こんにちは、あどれすさん!
そうですね、鎌倉は街全体が観光地化していますから、生活の中で利用できるお店というのは案外少ないかもしれませんね。
これから“地元の人のみぞ知る”穴場的お店も、探していきたいと思います。
タクシーの運転手さんなんかも、いいお店知っていそうですよね。

ここのお店はカレーが自慢で、種類も豊富なので、カレーが食べたくなった時に行ってみてくださいね。
コメントありがとうございます!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
桜・だんご・・の次は♪ @鎌倉 ? (気ままに 自分時間・・・)
☆match point ♪鎌倉  ここも久しぶり~。 駅から近いし遅くまでやっているので・・便利なお店。 (逗子駅近くにも本店が有り) そう、一階は、あの 胡麻豆腐 の 「千」です。・・の2階 昼は、ランチもあります。 昼カレーがおすすめ。 なぜか、ここのカレーだ...