浮気調査をプロが教える浮気・不倫・不貞行為対策講座のブログ版。
浮気調査



・すごいオバサンの話(真似は厳禁)


ICレコーダーで失敗、次の手は!



夫の浮気を怪しんだA子さんは、移動などの足として使われている家族の車にICレコーダーを仕掛けた。

このICレコーダーは、夫が休日出勤をするといった日の朝に後方座席シートの隙間に入れておいた。

夫が帰ってきた後、早速ICレコーダーを確認するが、すでに電池切れとなっており、コンビニで電池を買ってくることになった。そして、内容を早送りにして確認した。

確かに男女の会話が入っていたが、肉体関係を持っているという様子は掴めなかった。

その後、数回、ICレコーダーを仕掛けておいたが、やはり肝心な部分で電池切れになっているようだった。

業を煮やしたA子さんは、自分の携帯電話にイヤホンマイクを付け、自動着信した。

そして、イヤホン部分をハサミで切り落とした。

この携帯電話を助手席の下に置いておいた。

夫の休日出勤の早朝から連続して家の電話で社内の様子を確認したA子さんは、ついに夫が会社の部下の女性と不倫の関係にあることを確認した。

そして、夫の携帯電話に電話をした。

夫はいかにも会社にいるように受け答えをするが、すでに前後の内容はA子さんに聞かれている。

A子さんは怒涛に攻め立てた。

そして、夫に離婚の話を切り出し、すぐに浮気をしたということで離婚届にサインをさせようとした。

ところが、帰ってきた夫は離婚届にサインをしなかった。その上、これは盗聴行為だ。

こうした言動を繰り返すから、結婚生活が嫌になったのだと主張した。

浮気の事実についても否定した。

こうした流れで、A子さん夫妻は離婚調停ともつれ込む。

確かにA子さんが行った方法は犯罪となる可能性が大である。

しかし、こうした行為によって浮気をしていた事実は確定できると思っていた。

ところが、浮気は立証されることはなかった。

確かにこの会話自体のテープはない。

つまり、裁判官を含めた第三者は、その浮気の事実を確認できない。

そして、行為自体は違法であると認定された。

もちろん、この行為をしたことを認めないと、浮気を音で確認したのだと論理的に主張はできないからA子さんは、行為自体を認めて主張をした。

もちろん、浮気相手の女性を訴えることもできなかった。

しかし、離婚は成立した。

ただし、それは、A子さんが当初目論んだ慰謝料をしっかりもらって、浮気相手にも社会的な制裁を加えるといったものではなく、ごく一般的な無償に近い離婚となった。

探偵の意見



・・・A子さんの行動力には、探偵も脱帽だと思うが、素人考えでは違法行為となる。

休日に浮気をしている可能性が高いと考えるのなら、それこそ探偵に任せて浮気の証拠を取ってもらった方が、スムーズに浮気を立証できたはずだ。

ちなみにICレコーダを忘れたことにすればいいとか、携帯電話を車内に偶然忘れたことにすればいいという理由は、通用しない。それほど、裁く側は馬鹿ではないのだ。

そして、こうした行為は、盗聴行為となるので、絶対に行ってはならない。

確かに証拠は取れるであろうが、これを第三者に立証するにはその方法を説明する必要がある。

この説明で、すでにこの証拠を採用すべきでないと考えられることは明白なのだ。



=================================


浮気講座(基本編)


浮気調査ブログ内の講義記事です。参考にしてみてください!



浮気調査「携帯電話に残された浮気不倫の証拠を保存する方法(総合)」

浮気調査「気分はスパイ!暗証番号を攻略せよ。」 

浮気調査「携帯電話のデータの取り方!」


浮気調査「メールよりも写メの方が決定的な証拠となる。」


浮気調査「メールの内容は証拠にならない。」


浮気調査 「携帯電話の内容を見ることは犯罪かどうか?」


浮気調査 「浮気する人は携帯を複数持つ!!」


浮気調査 「浮気する人の携帯電話は沈黙か雄弁です!」


浮気調査 「浮気夫(妻)は携帯電話隠す!」


浮気調査「電話の攻略」


浮気調査「浮気夫(妻)の下着でわかる!!」


浮気調査「車は浮気の証拠の宝庫である。」


浮気調査「メモは基本的に嘘はつかないものだ!!」


浮気調査「カバンを調べる!!」


浮気調査「家に連れ込んでいると思われる場合」


浮気調査「パソコンは浮気の証拠の宝庫」


浮気調査「様子(言動)の変化」


浮気調査と同時進行、資産を調査する!!


浮気調査「夫の財布をチェックせよ!!」


証拠能力が意外と高いもの「日記」


法律は立場で解釈が異なる。夫対妻のバトル


不貞行為の立証


不貞行為の詳しい説明


浮気の法律解釈(一般論、代表論)


浮気の法律


浮気調査「別居について」


浮気調査「離婚後の事」


離婚のデータ


浮気調査「浮気相手への請求」


浮気のキッカケの多くは?


派遣社員の常識?


夫と知らない女性の写真を発見!!これは証拠だと思いきや!!


自分で浮気調査をするすごい素人


心構え(浮気不倫を発見する)


浮気と相続の事の質問


浮気のあれこれに浮気調査のプロが回答



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック



« 浮気調査「メモは... 浮気調査「車は浮... »
 
コメント
 
 
 
拝見しました。 (Unknown)
2008-04-28 14:12:17
突然のコメント、申し訳ございません。
私は、出版社で編集をしている者ですが、
貴殿のブログを大変面白く拝見いたしました。
つきましては、書籍にできないかご相談したく、
書き込ませていただいた次第です。

もし、検討いただけるようでしたら、
nanahoshi_2008@mail.goo.ne.jp
宛てにご連絡をいただきたいと存じます。

なお、自費出版や共同出版ではございません。

それでは、何卒、よろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません