滋賀回遊記

南草津を中心に遊んだり食べ歩いたり、今日のご飯・おすすめ映画も満載!? ★5月出産後なかなか更新できず・・

滋賀県立図書館

2006-05-06 12:17:16 | 観光・公共施設
文化ゾーンの中にある滋賀県立図書館
散歩コースや芝生の公園が広がっていて、とても気持ちがいい。
たまには落ち着いて静かにゆっくり過ごすのも良いものです。
図書館の本は、3週間10冊まで貸出可能。
インターネットで検索も出来るし、利用カードを作ればネット予約もできて、非常に便利。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シビック)
2006-05-17 00:26:25
自習スペースはありますか?
滋賀県立図書館 (tittikitie)
2006-05-17 00:46:38
こんばんは!1Fにロビーみたいなスペースがあるのは、ちらっと見たのですが・・

今借りている本が5/26迄返却なので、今度行ったときに自習スペースがあるか確認してきますね~
図書館の自習スペース (tittikitie)
2006-05-26 15:16:30
滋賀県立図書館に自習スペースがあるか今日確認してきました。

2Fに机が5~6台あり、机に「図書館の蔵書を調べるスペースなので参考書などの持込&自習はご遠慮下さい」と書いてありました。

強行突破すればノートパソコンをしている人もいたので可能かもしれませんが隣がカウンターなので少し勇気がいるかも(^_^;)

参考になれば幸いです。