てれびっこ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年金年齢でもアイドルのままだなあ

2016-07-01 12:52:34 | 日記
NHKの朝番組に桃井かおりが出演。

若い頃、GOROだったかスコラだったかのグラビアの見開きで
桃井かおりの原寸大かなあ、横顔のアップの写真。
それに一目ぼれして以来、今に至るまで私のアイドルとして
ずっと君臨してきた。
コン・ヒョジンだなんだ言うてるけど、歴史が違う。

ある時、桃井かおりの父が国際政治学者とかいう
今ならますぞえと同じということで失笑モノの仕事してると知った。
本を書いてはって、著者の紹介のところに住所が載ってた。
昔の本には時々あった。吉本隆明も住所載ってたなあ。

東京とはいえ行こうと思えば行けるじゃないかと、
ストーカーモードに入りかけたけど、かおりねえさんはもう立派な大人なので
親と一緒に住んでるわけがないと思い、未遂に終わった。

んが、今日のトークでずっと親と一緒に住んでたとご本人が言った。

ああ、なんたる失態!
家まで行けば会えたかもしれない。会えば話せたかもしれない。
話せばわかる。わかればもっと話し、もっとわりあえ、
わかり合えればそこは男女、後は若い二人にお任せしましょう・・・

会いに行けるアイドル。
冗談言うんじゃない。会えれば偶像ではないのだ。
偶像でないならアイドルではないのだ。
アイドルと会わせて商売にしようなんちゅう大人は
欲で肥え太ったブタ野郎に違いない。あくまで勘だが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿