てれびっこ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キラーカン

2016-10-14 19:02:51 | 日記
ああ、違和感あるわあ、キラーカンて。

現役時代はキラー・カーンと名乗っておりました。
本名からとった小沢正志(本名は小澤さんらしい)の頃は記憶にないけど、
アンドレの脚を折ったキラー・カーンは凱旋帰国後、なかなかの活躍でした。

今はまた新日ブームらしい。
もうストロングスタイルではないようだけど
(あくまでストロングなスタイルね)
御本尊だった猪木もまあ、あれでしたから・・・

プロレスは「総合」にすっかり人気を奪われ、
その総合も一頃の人気は消え失せて、
アメリカの方のは“上になって殴る”スタイルが
もっとも手っ取り早く勝てる感じで、
殺伐としてるなあ。

そういう意味では日本やブラジルのそれは、
どこかまだ武道的な胡散臭さが残ってた分、
見てられたな。

ジュニアがルールから作ってたフジテレビの格闘技、
外に数回放り出しても勝ち、とか言う謎の格闘技。
途中でジュニアがいなくなり・・・事情教えてくれよ・・・
どうなったんだろう?(競艇のCMも途中でジュニアが
消えてあっきーなだけになった。胡散臭いギャンブルの
CMなんぞにジュニアを出すとキズがつく、なんて
噂がネットにあったけど・・・)

謎の格闘技は「巌流島」かな。まだあるな。
待ちかねるほど待ってる人、いるんだろうか??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただ食うだけ | トップ | だらりの帯よぉ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。