ふぅ日記

日々のあんな事やこんな事を…

大好きです!!

2005年07月06日 | Weblog
自他共に認める無類の米好き!!
特におにぎりは大好き 
でも、コンビニのおにぎりはなんだか
淋しさを感じてほとんど買う事はないかな…。
やっぱりお母さんの握ってくれた
おにぎりが一番好きです!!
ちょっと大きめで少しパンチの効いた塩味。
中の具は「筋子」が一番好きです。 
海苔もパリパリ系よりしっとり系。
おにぎりはやっぱり「母の味」かな?

自分でもたまに作りますが、あんまり美味しくない。  
お母さんに言うと「それは自分で握って自分で
食べるからそう感じるのよ。」と…。

そんなもんかな~。

一緒に出掛けるといつもおにぎりを持参するお母さん。
私がすぐ「お腹すいた~」と言うからその時に
「これ食べてなさい。」とバックからおにぎり登場!!

へへへっ。美味しいんだな。
ん!!無性に食べたくなってきたぞぉ!!
お昼食べたばっかりなのに…。食いしん坊バンザイ



今日の天気は…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎりのGOOな具 (りーな)
2005-07-12 09:19:16
はじめまして♪

いきなり、すみません。

TBさせてもらっちゃいました♬♬

おにぎりのGOOな具、オススメがありましたら、おしえてくださいね~(^-^)b
返信する
オススメは… (Unknown)
2005-07-12 12:35:33
揚げ玉(天かす)にめんつゆで味付けしたおにぎりが、オススメです!!

テレビでグッチ裕三さんが紹介してたんですけどね…。

お手軽で、節約料理にもなります。
返信する