双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

最近は告知メインのブログになっとります。
継続はチチミミ(道)なりをモットーにゆるくコツコツと。

イースターエッグの刺繍その2

2017年03月12日 | 刺繍
☆Website:Chicchiの刺繍
☆Instagram:Chicchi_chimi
☆Twitter:@chicchimisato

─・─・─・─・─・─・─・─・─

こんばんは~!



昨日のブログから続きまして、イースターエッグの刺繍その2でございます。


りすちゃんの方は『ダブルヘリボーンステッチ』や『スパーステッチ』というステッチを使ってみました。『スパーステッチ』のところにはさらに『バックステッチ』をプラスしてみました。

猫ちゃんの方は『スレデッドヘリボーンステッチ』というステッチを使いました。

間は共にサテンステッチです。
チェーンステッチも使ってます。


刺しゅう きほんの基本(高橋書店)

この本!とても参考になるステッチばかりなんです!

刺繍の本は、4冊位しか持っていないのですが、こちらの本はとにかく色々なステッチを分かりやすく教えてくれている本でとても参考になります。


私(チサト)は只今ヴォーグ学園にて刺繍の勉強しておりますが、なんてったってステッチの種類が多くてなかなか覚えられないのが現状でごさいます(´-ω-`);;

少しずつ技を増やして、幅を増やして、身に付けていかないとなと思っております。


こちらのりすちゃん猫ちゃんは次回アリヴェデパール横浜店さんの企画展に参加させて頂きます~♪

他の動物さんも制作中です。
楽しみにしていただければ幸いです(^-^)





▽▲▽次回イベントのお知らせ▽▲▽
▶『イースター』をテーマにした企画展に参加!
3月25日~ アリヴェデパール横浜店

▶『minneのハンドメイドマーケット2017』
2017年4月28日(金)・29日(土)
10:00~18:00 ※最終日は17:00まで
東京ビッグサイト 東7ホール

─・─・─・─・─・─・─・─・─

◯Web shopはこちら!◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー
⚫iichiChicchiギャラリー

─・─・─・─・─・─・─・─・─

◯委託販売、お取り扱い店はこちら!◯
こねこのワルツさま(鎌倉)
アリヴェデパール 自由が丘店さま(東京)

─・─・─・─・─・─・─・─・─

ポチッと応援宜しくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

本日もありがとうございました(^o^)/



チサト


☆手芸店さん&minneにて刺しゅうキット発売中です~\(^-^)/
ぜひ、チクチク楽しんでください!
(↓↓画像クリックで紹介ページへ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿