双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

刺繍入り布小物を制作、日々のことや作品の紹介。継続はチチミミ(道)なりをモットーにコツコツと。

著者本を出版致します!

2017年11月14日 | お知らせ
☆Website:Chicchiの刺繍
☆Instagram:Chicchi_chimi
☆Twitter:@chicchimisato
─・─・─・─・─・─・─・─・─
こんばんはー!

本日二度めの更新です。(ゆっくりペースといった矢先に;;)

嬉しいお知らせが入りました!



『ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー』

発売日:2017/12/2(予定)
ソーテック社さんより

Amazonでの予約が開始しましたとの連絡が入りましたー!!

こちらから→◯◯◯どうぞ!


本当に本当にAmazonページで自分たちの本が販売されるなんて…!
びっくり、感動です(T_T)!

本当に本当にやっとここまできたー!という感じで。
みさとの出産もあり、始めの1~2ヶ月はほぼ一人でやっていて、また本の制作自体初めてですし、色々いっぱいいっぱいになっていた時期もあったのですが…

そして、みさともまだまだ授乳しながら、眠気と疲労と戦いながら仕立てページ等を制作しました。

あともうちょっとなのですが、急に感動してしまいました(T_T)!



こちらの本、なんといっても動物刺繍、基本のステッチ、そしてアクセサリーへの仕立てが、ほぼ全て写真手順の解説つきになっております!

「初心者の方でも目で見てわかりやすい」と言うのを心掛けて作りました。

あと私達自信、刺繍を始めた頃の「分からなかったこと」、そもそも「図案の見方」、「何本取り」などなど、

やっていくうちに「あたりまえ」になっていくことも初心者では「わからない」ことだったなと思いだし、編集者の方と一緒に作り上げました!

なので刺繍に挑戦してみたいな~と考えている方にはぜひ見ていただきたいです。

そして、今までのChicchiの動物さんに加え、新しい動物さんも登場しております。
手刺繍ならではの、あまり見かけないようなステッチを使っての動物刺繍になっているので、ステッチの練習にもなるかと思います。

そうそう、ここが私達自身とても勉強になったところです。


また今まで発売された『動物刺しゅうキット』とは糸の色や、ステッチを少し変えて制作している所もあります。
こんなやり方もあるよ!という感じで参考にして頂けたら幸いです。

また基本的な部分では同じ所もあるので、キットをやってみて「わからない!」というところがもしありましたら、ぜひ本を頼りにして頂けたら良いかもしれません。


まだまだお届けまでは先になりますが、ぜひぜひ、多くの皆様に見ていただきたいです。

ちなみに書店さんに並ぶのは12月以降、関東から順次とのことです。


本当にドキドキですが(´-ω-`)
ぜひぜひ、皆様宜しくお願い致します!






─・─・─・─・─・─・─・─・─
○▲○イベントのお知らせ○▲○


『うさうさvol.4』ウサギがテーマの作品展

 12月6日(水)~11日(月) 
錆猫ギャラリー (東京・吉祥寺)


─・─・─・─・─・─・─・─・─
Craft Town『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』
新作がクラフトハートトーカイさんや、クラフトパークさんを運営している藤久株式会社さんより発売となりました!

Craft Townさんにてキットのご紹介をして下さっております➡️商品情報


ぜひぜひ新しい動物さんとお花の組み合わせを楽しんでチクチクしてください♪

* * * * * * *
『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』


手芸店さんにて刺しゅうキット発売中です!
こちらも引き続き宜しくお願い致します!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
◯委託販売◯
アリヴェデパール 自由が丘店さま(東京)

◯Web shop◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー
(只今受注制作はお休みしております)
─・─・─・─・─・─・─・─・─

ポチッと応援宜しくお願いします(´-ω-`)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


本日もありがとうございました(^o^)/



チサト
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハムスターとハリネズミのミ... | トップ | 初心者の方に優しい、刺繍の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL