双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

刺繍入り布小物を制作、日々のことや作品の紹介。継続はチチミミ(道)なりをモットーにコツコツと。

刺繍をきれいに刺すために

2016年10月29日 | 刺繍
こんばんはー!

て、だいぶ真夜中。

刺繍をきれいに刺すために
私が最も気を付けていることは、

とにかく糸のよじれをほっておかない!
きちんと揃える

ことです!


だから時間がかかるのかな…とも思いますが
やるとやらないでは大違いです。



↑分かりますかね(^-^;
私達の作品は、基本2本取りで刺繍をしております。

1本だと気にすることは何もないのですが、2本、3本となると刺繍しているうちに糸がよじれてふっくら感がなくなり、細くなってしまいます。また毛並みもなんだか良くない…と思います。

せっかくの手刺繍、ふっくら感を出してなんぼな気がしております!


ちょっとしたことなのですが、時間をかけて丁寧に仕上げると愛着も沸いてきます。


もし刺繍キットを購入して下さって、このブログを見てくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞゆっくり、焦らず仕上げて下さい。
スピード勝負ではないので、丁寧に仕上げる…と少しでも心がけていただければイイものが出来上がるのではないかな!と思ってます(^_^)


ラフォーレ原宿の分と、ネットご注文分と制作進めております~!

※ちなみに、minneさんのChicchiギャラリーにて、受注制作と言いながら現在売り切れ分の在庫を増やしておりません。

現在多数のご注文を頂いておりまして、また様々な制作も立て込んでおります。
その為、制作日数も20日~30日へと伸ばさせて頂きました。

少し落ち着いたら在庫を増やしたいとは思っているのですが、季節が…過ぎて行く(^^;

もし気になる作品がありましたら、お時間はかかってしまう事を承知の上、ご連絡下さいm(__)m


どうぞ宜しくお願い致しますー!



▽▲▽開催中イベントのお知らせ▽▲▽
アリヴェデパール 自由が丘店さま
10th アニバーサリー『トキメキ遊園地』
10月22日(土)~31日(月)

山二鳥さまブースにて作品を一緒に参加させて頂きます!

⚫2016/10/30(日)
向島洋らんセンター(尾道)
『秋のはらっぱマーケット』

11月10日から翌年1月31日まで
ラフォーレ原宿POP UP SHOP 1.5階にて
期間限定オープンする
TREASURE NORM(トレジャーノーム)
に委託販売で参加させて頂きます!
(詳しくは↑HPをご覧下さいませ。)


宜しくお願い致します(^_^)

─・─・─・─・─・─・─・─・─


発売中\(^-^)/

Ψ……*……Ψ……*……Ψ……*……Ψ
Website:Chicchiの刺繍
Instagram:Chicchi_chimi
Twitter:@chicchimisato

◯Web shop◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー

◯委託販売、お取り扱い店◯
こねこのワルツさま(鎌倉)
アリヴェデパール 自由が丘店さま(東京)
Ψ……*……Ψ……*……Ψ……*……Ψ



ポチッと応援宜しくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

本日もありがとうございました(^o^)/



チサト
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モリフクロウさんくまさんの... | トップ | 10月もありがとうございまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL