PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

2016年巾着田曼珠沙華

2016-09-19 21:29:55 | PALEOの写真館

昨日の新聞で「見頃」との紹介記事が出ていた「巾着田」の「曼珠沙華」。

秋雨前線の影響で雨降りなので二の足を踏んでいたのですが

大型台風が通過してしまうと花の状態も悪化してしまうだろうと本日急遽出撃しました。

(捻挫は随分治まって来ていたので)

 

 

事前に渋滞情報をチェックしていたのですが

思ったより渋滞していないのも出掛ける気持ちを後押ししたのですが

いざ巾着田の入り口に到着すると「ただ今三分咲き」の看板!!

実際に中に入るとご覧の通り・・・三分咲きです。

 

新聞報道は宣伝も兼ねていますので・・・

花の状態は全体的にはこれからと言う状況です。

見頃は今週末だと思われますが台風の影響が出てしまうのか?

心配な所です。

 

一部早咲き地域は報道通り見頃少し前。

 

 

雨露にぬれる曼珠沙華も画になります。

 

 

花芽がまだ若いので色が全体的に薄いのですが

雨露に濡れて瑞々しく見えます。

 

 

 

台風の被害が出ない事を祈ります。

 

 

なぜならここは川に非常に近い場所。

想定以上に水が出てしまうと大変な事に。

普段は穏やかな川なのですが・・・

 

 

朝から雨だったので訪れる事を躊躇していましたが

やはり来て良かったです。

雨に濡れた巾着田もまた趣がありました。

 

 

雨の風景も良いものですね。

グリムス エコアクション

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまゆら~聖地巡礼2回目~ | トップ | 重大発表? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの写真館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。