地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

メニューに加わった

2016年06月01日 | 食べ物

今日から6月、真夏日となった昨日はエスプリのオアシスを楽しんだ

 今日は6月1日、衣替えの日。今は、5月には真夏日となるので、この日まで待てない感じ。そう昨日も30度を超えて真夏日。少しだけ、トマトの手入れをしているだけで、汗が激しく流れた。

 そこで、思った。「そうだ,エスプリのオアシス(かき氷)だ」、と。例年この時期から、メニューに加わるので車を飛ばすと、しっかりと「氷」の幟旗が掲げられていた。

 水出しコーーとミルクがかけられた氷を一口含む、美味しさが口に広がる。この一口目はいつも感動する。ジーンとなる。氷の中には、コーヒーゼリー、アズキ、そしてアイスクリームが隠れていて、各々しっかりと存在感を示して、私も楽しませてくれる。まさに、至福の時。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受講した | トップ | 深く思い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福 (ほわいと)
2016-06-01 08:41:07
畑仕事のあとのエスプリのかき氷・・・まさに至福の時。
そうなんです (地底人)
2016-06-02 07:46:23
そうなんです。
その日は暑かったので、格別でした。

今年は何回楽しめるのだろうかと、ワクワクです。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事