地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

ずいぶんと早い

2017年04月19日 | 野菜づくり

去年に比べてずいぶんと早いが、今日スイカやオオバ、セロリーも植えた

 我が家の牡丹がやっと咲いた。香り豊かな優しいピンクの牡丹の花に癒やされる。今年も咲いたよと、パートナーに告げた。

 このところの暖かさで、お野菜たちは大きく育っている。ルッコラ、チンゲンサイ、小松菜などを間引きも兼ねて楽しませてもらっている。

 そんな中、昨日はジャガイモの間引きをした。ずいぶんと育っていて、引き抜くのに苦労した。そして、昨日は畑の土づくりも頑張った。

 今日はスイカやジュース用にオオバ、セロリーも植えた。去年に比べてずいぶんと早い。ま、このところ20度を超えているのでいいかなと判断した、

 孫たちの大好きなスイカが、昨年に続いて今年も美味しく食べられることを願う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤嘉行監督 | トップ | 引き揚げ者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。