地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

倉式珈琲で過ごす

2017年05月14日 | 身辺雑記

昨日の朝「倉式珈琲」でモーニング、新聞に目を通し雑誌『オセラ』を読んだ

 昨日の山陽新聞に、「川崎に『水野秋文庫』が開設した」と報じている。
 水野秋さんとはご縁をいただき、晩年は年賀状のみのやりとりとなっていたが、今でもお話しさせていただいた時の笑顔を思い出す。

 改めて、お世話になったことを感謝し、ご冥福をお祈りする。

 

 そんな昨日の朝は「倉式珈琲」でモーニング。自宅で自家製お野菜たっぷりの野菜ジュースを飲んだので、ま、いいかという感じ。

 約1時間新聞や雑誌を読み、当面の日程については整理をする。私にとっては、こうした時間はとても貴重。

 第一の現役時代は、朝一番のバスに乗り、出勤前に駅前のカフェでモーニングを楽しみながら、ノートに様々なアイデアをメモしていた。昔から変わらない私のやりかた。

 その倉式珈琲で、昨日は雑誌『オセラ』を読んだ。その『オセラ』を定期購読している私の友人が幾人かいる。この『オセラ』、岡山人としては、必読書とも言えるくらいに岡山の情報が満載だ。

 次号7・8号(6月25日発売予定)は「朝ごはんや朝市など朝を愉しむ特集」とのこと。モーニングを楽しみたい私としては、次号は必読だ。

 しかし、しかし、貧しい私であり、とても定期購読できない。どこかで,読ませてもらう以外にはない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日という日 | トップ | すぐギブアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。