地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

大雨特別警報

2017年07月06日 | ひとりごと

九州で甚大な被害が出ている、岡山も明日から4日間雨の予報が出ている

 九州の雨の被害が終日テレビで報道され続けている。私が過日ステキな時間を過ごさせていただいた由布市にも「大雨特別警報」が昨晩から出されているので、心配してご縁をいただいている方へご連絡させていただいたりもした。

 私も湯布院で、この大雨に遭遇したことがある。数年前の「映画祭」に参加した際に大雨となり、私のお宿も被害を受け他の宿への移ることをを余儀なくされたことがある。

 私が岡山へ帰る前日JRは不通となった。この時、友人はどうしても帰らないと仕事に大変な支障が出ると、大慌てしたことを記憶している。結果無事に帰岡できたが、翌日はまた不通となった。まさに神に助けられた。

 さてさて、大変な被害が出ていて、まだ雨も降り続くという。心から、お見舞させていただく。

 さて、さて岡山でも明日からはまた連日雨の予報。そんなお天気だが、笑顔を忘れず心豊かな時間を過ごしたいものだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の風物詩 | トップ | 飾られる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。