地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

怒濤の週

2017年06月13日 | 食べ物

5月最終週から始まった「怒濤のランチウィーク」、食べるしか能のない私

 食べ物の話はまだまだ続く。ゴメン、でもこれで終わりとする。

 5月の最終週から始まった「怒濤のランチウィーク」はとても楽しかった。ご縁をいただいていたり、憧れの人だったり、友人だったりとその週はランチのお誘いが続いた。

 たのたの庵→和気「蕎麦 栂」→御津「ミント」→「地産創作和食 心地ダイニング奈々伊」と続いて、最後は湯郷「カフェ ディパッセロ(イタリアンレストラン)」。

 この「カフェ ディパッセロ」は、一日にランチとディナーを一組しか予約を受けないお店。友人が予約してくれて、ランチを楽しんだ。

 湯郷までのドライブは新緑が美しく、絶好の行楽日和。そして、ていねいに作られたシェフが腕をふるったランチは素晴らしく美味しかった。もちろん友人との語らいは、いささか疲れている私の心のビタミン剤となった。

 そんな怒濤のランチウィークを過ごしたが、それでも相変わらずランチを楽しむ日々は続いている。私のエンゲル係数は、95%にも達するのではないだろうか。お恥ずかしい。食べるしか能のない私です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痴漢です | トップ | くつろげるお店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。