地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

初盆

2017年08月13日 | 身辺雑記

今日からお盆、全てをパートナー任せにしていた私は立ち尽くしている!

 今日からお盆。昨日は迎え火を焚いた。そんなお盆の用意は、全てパートナーがしてくれていた。

 私は迎え火・送り火に参加するくらいで、いろんなことは全てパートナー任せ、お盆が過ぎての片付けも全て。

 今年その準備をするに当たって、様々なものが何処に置かれているのか、私は全く知らず。倉庫を探すに、一番奥の上の棚にあった。心臓が弱く重いものなど持てないのに、どうやってここへ置いたのだろうか思うと涙が流れた。そして、「ごめんな」と詫びた。

 世の男性のみなさん、パートナーと家事全般いろんなことを一緒にしておかれることをオススメしますよ。それをしていなかった私は、今立ち尽くしている。

 にしても、今日は久しぶりに号泣した。「春枝、寂しいよぉ~」。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オ盆夜市 | トップ | 復帰会見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。