地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

深夜突然に

2017年06月14日 | 健康

 

深夜右耳にとてつもなく大きな蝉の鳴き声が…、体に異常が生じている

 昨日の深夜、突然に私の右耳に大きな蝉の鳴き声が聞こえてきた。それはそれは大きな音だった。時計を見ると午前2時35分だった。

 私はメニエル氏病の持病があり、時に耳鳴り&めまいに襲われる。その場合の耳が異常な感覚となるのは右耳からで、その後左耳に耳鳴りがしてくる。軽い場合には、その耳鳴りだけで発作は治まる。めまいがともなうこともしばば。

 しかし、今日の耳鳴りは右耳から襲ってきた。そしてそれもとてつもなく大きな音だった。その耳鳴りは、少しトーンは落ちたが、いまもずっと続いている。この体験は二度目。以前、岡大教授に診察を受けたら、「原因は不明、様子を見ましょう」と、お薬をいただいた。

 私の体と心は、今少しだけ異常が生じている。う~む、悩ましい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月から | トップ | 天候と運 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。