地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

10周年セール

2017年04月18日 | 食べ物

睡眠導入剤は不要となったが何をするのを億劫、生きるのもそろそろいいかな

 「石窯パン工房 麦のひげ」の10周年感謝セールが15(土)と16(日)に開催された。毎年恒例で、買った半額が金券でキャッシュバックされるので、貧しい暮らしの私にはとても嬉しい企画。

 毎年、焼きたてをパートナーに食べてもらおうと7時の開店前、6時30分頃から並ぶのを常としていた。しかし、今年は並ぶ気にならず、それでも日曜日の午後に立ち寄っていくつかを買った。

 事程左様に、パートナーがハナミズキの下に眠って以降、何をするのを億劫になっている。私がこの世から消えても格別の変化はなくいつもの日常が続くことは明白であり、生きるのも、そろそろいいのかなと思ったりもしている。

 睡眠導入剤の助けを借りなくても寝付けるようになったが、メンタルは塀の上を歩いている感じ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナミズキが咲いた | トップ | 花々が咲く庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。