地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

食べ物は外せない

2016年12月24日 | 食べ物

21日は友人と「グリコ アパート」でランチ、20日は「フルティエ」で

 久しぶりの投稿なので、何から記録しておくか悩んでしまうが、やはり私であり食べたものの紹介は外してはいけないだろう。

 一昨日・21日のことだ。いつもの「スタバ」でまったりしていると、携帯に友人からメールが…。嬉しいランチの誘い。その友人がチョイスしてくれたお店は、奉還町の二階建て一軒家のcafe+shop「グリコ アパート」。
 ステキなメニューいっぱいで悩んだが、フォーを次回に回して、 シンガポールチキンライスをチョイス。ステキな雰囲気のお店で、友人との会話と美味しいランチを楽しんだ。

 一昨昨日・20日は、友人たちとの定例「語り場」。今月は12月なので、「忘年会」として「フルティエ」でランチ。
 「語り場」メンバー全員がともあれは健康で今年一年を過ごせたことに感謝しつつ、今年をふり返ったりもした。
 みなさん好奇心と行動力にあふれた方々であり、そのお話は聞いているだけでとても楽しいし、刺激をいただくステキな時間。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 望年会 | トップ | 文化祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事