地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

四つ葉のクローバー

2016年10月08日 | 映画・テレビ

 高畑充希の「とと姉ちゃん」が終わって、来年春の有村架純が登場するまでは見ないようにしようと思っていた。しかし、7時30分になると、やはりチャンネルを合わせている。

 その「べっぴんさん」の放送の中で、「四つ葉のクローバー」のお話しが登場した。「4つの葉とは。勇気、愛情、信頼、希望で、それが揃うと幸せになれる」との台詞(と言うような意味の台詞)があった。この4つ、私も備えて幸せになりたいと思うのだが…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 130億突破 | トップ | 生徒と向き合う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。