地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

雑草に苦しむ

2017年07月27日 | 身辺雑記

パートナーがいない猛烈な寂しさ、生い茂る雑草、猛烈な暑さが私を苦しめる

 今私を苦しめているのはパートナーがいない猛烈な寂しさ。そして連日の厳しい猛暑。さらに加えて庭や畑の雑草。もはや草むらと化している我が畑。なんとかしなければと、昨日は1時間だけだが草抜きを頑張った。滝のように汗が流れる、まさにそのことを実証する汗。

 そんな草むら化している畑では、キューリやなすびなど収穫しないママに大きくなっている、そんな中で、楽しませてもらっているのはスイカ。大玉の一番なりが4個も収穫できて、今孫たちが喜んで食べている。二番なり、三番なりが実をつけているが、食べられるまでにになるだろうか。

 市場に出せないいわゆる「傷物の白桃」を二箱もいただいており、今食べきれないという嬉しい悲鳴の日々。

 あぁ~、これで草抜きさえなければいいのに。そして、パートナーがいてくれたら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫孝行 | トップ | 今回は買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事