ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

この世で1番美味いもの

2016-10-19 17:53:09 | Weblog
この前の休みに実家から芋取りこいとの連絡が


ハッキリいうと実家のサツマイモはマズイ


どうも土が悪いらしい


『サツマイモは気持ちだけもらっとくわ〜』


そう言って貰って帰ったのが




ズイキ芋

ズイキだよズイキ

ズイキ芋、通じん?


まあ、里芋なんだけど

里 芋 の 塩 茹 で !


本当は里芋掘った時の小さい小芋を塩茹でにすると美味いんだが、これはちょっとデカイ



皮付きでヌルッと剥いて味塩で食うと

魂出ちゃいそうなくらい美味い

やはり皮ごと茹でるのがミソだな剥いて茹でたんじゃ土の香りがしない



皮がヌルッと滑って味塩の山にダイブしたのは内緒だ


やっぱこれだろ、うどんとか目じゃないわ!



子供のテスト勉強とかもうしらん!これはもう一杯やるしかない



ああっ口内炎が痛い
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカ釣り日誌 | トップ | 朝から大事件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む