ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

イカ釣り日誌

2016-10-19 13:39:31 | Weblog
イカですよ!

今年はとにかくポケモンGOが忙しかったり

雨ばっかりだったり、子供が部活してたりと全然海に行く機会がない

(一回行ったけど全く釣れんから記事にもならん)


で、出撃!


やっぱり子供が中間テストで帰ってくるから昼までに帰ってこなあかん

は〜




とりあえずいつも最初に行くところ

地図アプリで見るとこんなところ




登って


歩いて


ここで釣ります


地図アプリ的にはこんな感じ(二回目)



波強く濁りあり

釣れん


のはわかるけど、竿を仕舞おうとしたら


ボキッ!

・・・竿の先端が折れた

終わった。

ポケモンGOやってるんだから竿が折れたらそりゃもう竿買ってまでエギングなんかやらないよ

イカ釣りしゅーりょー


港町(漁村)のポケモンジムなど攻略しつつ

帰るかな〜

とりあえずもう一箇所だけ海見とくか




結構な波です。


が、折れた竿で





おっ!なんだこのガッつき方は珍しくやん

もしかしてこの場所イケるやん

そのすぐ後


重っも!


画面中央のスミがお分かりだろうか?





折れた竿で(中折れ)


※なぜか大きなイカは時々目の近く(眉間)に針がかかる事がある(ヘタだから?)






その後もっと先端へって事で靴でこの岩場で立ってたんだけど




海水かかりまくり、そして帰り道大丈夫か?

釣れんまま波が引いた瞬間逃げ出した


時間が無いから帰宅

家に帰れば子供が玄関で待ってた

『鍵忘れた』

ベランダから入れよ!もう!


結局二匹だけどこのクラスなら二匹程充分


計測!

胴長17センチってとこか


さすがに釣れたら面白いな


使ってない竿出してそのうちまた行くか







おしまい
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢に感心させられるって何? | トップ | この世で1番美味いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿