ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

レインX

2017-05-17 01:10:07 | Weblog
何故か急に車のフロントガラスを



撥水にした。


前までは撥水剤の剥離時期の見えづらさが嫌で親水にしてたんだけど、洗車機通す度に剥がさなきゃならんから(コーティング剤を)


すげー手間


これまで塗るならフッ素配合のスーパーガラコにしてたけど

このフッ素が剥がれかけが見辛いみたい


なので基本に帰ってレインX


水垢落として3度塗り


メッチャ雨弾くわ!


こりゃいい(最近黄砂ばかりで雨降らんけど)


問題は直接レインXをボトルで塗ると液が出過ぎる事なんだよ

沢山塗ったら後で仕上げ拭き上げるのが大変だ

テキトーに塗って水スプレーして伸ばして塗り込んで(温めて)拭き上げるのが吉



ついでにスマホの画面に塗ったらすべりすぎて怖い
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝ろ(GO的な) | トップ | おわーーー!(GO的な) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む